先週の金曜、カリフォルニア・レーズン協会様とお世話になっているNadia様の共同企画
15分で作れる時短カリフォルニア・レーズン レシピデモ&試食会」
というイベントがあり参加させて頂きました。

公認アンバサダーは、10名いらっしゃるそうですが今回は、7名のアンバサダーがデモンストレーション♪
とても贅沢な企画です。
IMG_3001
デモンストレーションをされるアンバサダーの自己紹介。
和やかな雰囲気が伝わる一枚♡

お料理とアンバサダーのご紹介 左からいきますね。
IMG_3018
IMG_3031

カレー粉とクミンシードを使い、生姜焼きをエスニックなパンチのある味つけにされてました。
レーズンの程よい甘さがぴったり。
日常のお料理がこんなふうにグレードアップするなんてびっくり!!!
IMG_3014
IMG_3032
鯛のきのこ レーズンバルサミコソース:バリ猫ゆっきーちゃん
バルサミコとレーズンを煮詰めた甘酸っぱいソースが鯛の焼き魚をおしゃれに変身させてました。
サラダにかけても美味しいソースとお魚の相性がぴったりでした。
FullSizeRender
IMG_3027
レーズンといちごのコンフィチュール:ぽかぽかびより小春ちゃん
砂糖不使用と嬉しいコンフィチュール。
カリフォルニアレーズンは、砂糖不使用で作られているレーズン。
自然の甘さをいかし素材の良さを引き出し作られたコンフィチュールは、さっぱりしていて美味しい〜。
ヨーグルトにもピッタリでした〜。

FullSizeRender
次は、こちらの4名のデモンストレーション♪
IMG_3033
FullSizeRender
簡単に作れるレーズンのハーブソーセージ :Runeさん
スパイシーで本格的なソーセージ。
フードプロセッサーで簡単に作れちゃう一品。
スパイシーなソーセージとレーズンがぴったり!!
お肉もひき肉を使わずフードプロセッサーでミンチにするのでジューシーで美味しかったです。
IMG_3041 

IMG_3045
レーズン入り小松菜ともやしのナムル:太田アキオさん
ささっと作られた太田さんのお料理。
シンプルなナムルとレーズンの甘さがぴったり。
箸が止まらなくなる一品です。
IMG_3056
FullSizeRender
レーズン入り春のグレインズサラダ:川津由紀子さん
見た目も華やかなサラダ。
コンビニでも買える玄米ご飯を使って手軽に。
玄米ご飯が入っているので朝食にもピッタリ!
シンプルな味つけの中に程よい甘さのレーズンが美味しいお料理でした。
IMG_3038
IMG_3051
カリフォルニア・レーズンとかぼちゃのエスニックミルク煮:SHIMAさん
オシャレなお料理を得意とされているSIMAさんらしい一品。
いつものかぼちゃ煮がココナッツミルクとカレーでカフェ風の一品となり、カレー風味とかぼちゃとレーズンがこんなに合うなんてと発見となる一品でした。
FullSizeRender
アンバサダーの方とテーブルを共にして試食会。
どれもほんと美味しくって小春ちゃんがデリで売れると!!絶賛してたくらいハイクオリティ。
アンバサダーの魅力あふれるお料理、レーズンの使用方法がとても勉強になりました。

こうして実際にレシピを考案されている方々とご一緒するとその思いも伝わり、美味しさも伝わるので参加させていただけて本当に良かったです。

何よりもいつも仲良くして頂いているアンバサダーの内5名の方のお料理とデモを拝見でき嬉しかったです。


カリフォルニアレーズン協会さま、Nadiaさまとても貴重な機会をありがとうございました。
アンバサダー&アシスタントの皆様、お疲れ様でした~。
そしてご一緒させて頂いたひなちゅんちゃんみどりさん楽しいひと時をありがとうございました。

カリフォルニアレーズンこれからいろいろなお料理に活用できそうです。
皆さまもぜひカリフォルニアレーズンを見かけたらアンバサダーのお料理やレーズンで作る料理をお試しくださいね。


Instagramは、
2
更新情報は、
1
読者になって頂きありがとうございます。