IMG_3113
6月21日 
築地のお豆屋さん三栄商会さん&豆遊塾のコラボワークショップ「手作り豆腐と世界の豆料理の会」築地魚河岸スタジオ初開催されました♡
IMG_3136

IMG_3263
築地三栄商会さんは、築地場外にある美味しいお豆屋さん♪
写真は、人気商品 「うまい豆」
IMG_3268
豆遊塾は、豆腐マイスター座学講師の太田先生を塾長とした豆好きなスタッフによるお教室です。
豆腐マイスターがご縁で塾生として参加させて頂いてますが今回は、アシスタントとして参加させて頂きました。

数年前は、築地に観光客として訪れ、昨年末から昆布大使がご縁で築地を訪れ、ご縁って不思議です。

今回のイベントは、築地に詳しい三栄商会の石川さんとライターさんによる築地場外ツアーから♪
美味しいお店の数々をご紹介頂けるお得な人気ツアー♪
IMG_3264
IMG_3265
調理スタートは、手作りざるどうふから
立派な大豆タマフクラー。
お鍋の中から甘い香りがしてきます。
出来上がりは、ふわんふわん。
IMG_3270
美味しいお豆腐屋さん、気合豆腐埼玉屋さんが応援に入ってくださいました。
IMG_3131
IMG_3267
お料理
・レンズ豆とミートボールのトマト煮込み
・ミックス大豆と白いんげんのサラダ
・ヒョコ豆のフムス(サービス料理)
・おからのタブレ(サービス料理)
サービス料理は、デモンストレーションや調理済みのもの。お腹いっぱいになるほど盛りだくさん♪♪♪
FullSizeRender
各テーブルのざるどうふを味比べ♪
楽しい瞬間✨✨
同じ材料を使っていても人の手が加わると食感も味も変わるという面白さ、奥深さを感じて頂けたかと思います。豆腐作りは、ちょっと大変ですが大勢で作るとまた楽しいんですよね♡
IMG_3272
スパイス大使としてお豆腐にとこちらを持参致しました〜。
IMG_3271
最後に記念撮影♡
初アシスタントは、ドキドキでしたがたくさんの方にお越し頂き、皆様の喜んで頂ける姿を拝見できて嬉しかったです。三栄商会さん色々と大変お世話になりました。

また次回がある時は、ここに告知させて頂きます。
ぜひご参加頂けると嬉しいです。


b9c272f4
 1クリック応援していただけると嬉しいです。

Instagramは、
2
更新情報は、
1
読者になって頂きありがとうございます。