libedoor2
こんにちは。

先週から豆とお豆腐、おからな毎日♪
スパイス大使の今月のお料理にもおからを使ってみました。

スパイス大使の今月のテーマ
スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索


今回の課題で届いたスパイス
main_02_b

今月の注目お助けアイテム

GABANシーズニング<海老ソテー>

海老とオリーブオイルにまぜてフライパンで炒めるだけ!
香ばしい海老にブラックペパーの爽やかな風味とガーリックの旨みがぴったり。
ターメリック、唐辛子、パセリで彩りもばっちりに仕上がります。

くわしくはこちら >>
sec06_otasuke_item

今月のテーマから選んだもの。
sec01_spice_item_c
ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<レッドカレー味>
こぶみかん、レモングラス、しょうがなどのさわやかな風味と赤唐がらしの辛味がきいたレッドカレー味のクッキングペースト。日本の人気専門店シェフ直伝のこだわり、ココナッツミルクのクリーミーなコクのある味わいが特徴です。
このペーストとっても美味しくて簡単にプロの味が出せる本格派なペーストなんですよ♪

b9c272f4
 1クリック押してくださると嬉しいです。


livedoor1

レッドカレー風味なおからナゲット
【材料】(2人前)
・おから:150g~160g
・鶏ひき肉:おからと同量
(むね肉・もも肉お好みで)

・卵:1個
・片栗粉:大さじ1
・エスニックガーデン<クッキングペースト レッドカレー味>:大さじ1と1/2
・塩・胡椒 少々


【レシピ】        
①材料を全てボウルに入れてまんべんなく混ぜる。

②約25g小判型にし、両面フォークで線を入れる。

②フライパンにナゲットがかぶるすれすれくらいの油を入れ、約180度で揚げ両面きつね色になったら出来上がり。


ほんのりなレッドカレー風味が食欲をそそります。

ビールにもお弁当にもピッタリ‼️

簡単に出来るのでぜひ作ってみてくださいね。


POINT
塩・胡椒しっかりと味つけをするのがポイントです。
鶏肉は、今回は、胸肉ともも肉半々で作っています。
さっぱりとさせたい方は、胸肉でジューシーに仕上げたい方は、もも肉がおすすめです。 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝しております♥


Instagram
は、
2
更新情報は、
1
読者になって頂きありがとうございます