こんにちは。
豪雨、強風 皆様のところ大丈夫でしたか?
被害が少ない事を祈るばかりです。
皆さまどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

7月4日アイランドスタジオにて
レシピブログさま×デルソーレ(DELSOLE)さまのイベントにご招待頂きました。
FullSizeRender
会場は、たくさんの報道陣の数でビックリ
ところでみなさん、カレーにライス派 とナン派どちらですか?会場は、半々でした。
私は、家でご飯、外でナンが多い感じです。
FullSizeRender
(お話されているのはJCコムサ様の長谷川さん)
FullSizeRender
飲食店でカレーを食べる時、ナンに合わせたい人が過半数を超えましたよー。
という表です。
またインド料理店も9年間で4倍に増えているそうです。
FullSizeRender
こんな風に学校給食でも食べられています。
家庭用ナン市場規模は、7年で130%に拡大しているそうです。
FullSizeRender
本来タンドール(土釜)で焼いて作るナン。
本場インドでも深く大きいタンドールは家庭に置くことができないので主にチャパティを食べられているそうです。
ナンがここまで家庭に普及したのは、日本独自の発展であり、その歴史は50年も前に遡るようです。
日本に上陸して50年目
その節目に『カレーはナン派VSライス派プロジェクト』が発足されたそうですよ。
本日は、ナンがリードしていました。
ナンについて色々お伺いしたあとは。。。
FullSizeRender
お待ちかねの美味しく楽しい教室。
FullSizeRender
ちょりママさんがアレンジナンに合う「ハウスバーモントカレー」を使った簡単カレーレシピを2品実演されました。たくさんの報道陣がいらっしゃる中で軽快にデモンストレーションされてましたー。
FullSizeRender
レンジで30秒温めて中をカットし、チーズを詰めて
FullSizeRender
フライパンで焼き色をつけるとチーズがとろり〜。
FullSizeRender
もう一つのナンは、ナッツとクリームチーズと蜂蜜をかけてトースターで焼いて頂きます。こちらは、スタッフの方が作ってくださいました。

試食で頂いたもの。
チーズナン&チキンアーモンドカレー
鳥胸肉を焼きいれ、アーモンドミルクをいれてカレールー1つ入れたら本格カレーに変身。チーズナンは、たっぷりチーズを挟むのがコツ。

ハニークリチナッツとエビカレー
エビカレーが美味しかったのでレシピを。
【材料】
・むきえび(冷凍) 150g
・玉ねぎ 1/4個(50g)
・トマト 1個(150g)
・バター(加塩) 10g
・バーモンドカレールー 1片 今回中辛でした。

下準備
・むきえびは水に浸して解凍し、水気をとる。
1.耐熱ボウルにエビ、すりおろした玉ねぎとトマトを入れ、中央にバターとカレールーを入れる。
2.ふんわりとラップをして電子レンジで4分加熱する。取り出してすぐに混ぜ合わせる。
どの組み合わせも美味しくて試して頂きたい
IMG_3741
司会の真鍋摩緒さんとちょりママさん♪
最後に
「カレーはナン派VSカレー派どっち!?」
FullSizeRender
翌日のテレビの様子。
こんな風に初めは半々だった会場は、最後全員ナン派に!
IMG_3714
イベントのお土産は、
日本で一番販売実績のあるブランドであるDELSOLEさんの『手のばしナン』と、『ハウスバーモントカレー中辛』実演で着用したDELSOLEさんのエプロンと保冷バックでした。
デルソーレ(DELSOLE)手のばしナン。
もしかしたらスーパーでお見かけしているかもしれませんね。
手のばしナンのポイント
・1枚1枚手でのばし、ヒキのある食感を実現
・高温、短時間で一気に焼き上げる→水分を閉じ込めもちもちの食感を実現
こだわりあるおかげで家でも本格派のナンが食べられるなんて嬉しいですよね♡
IMG_3703
その日一番の笑顔をいただきました~。
相変わらずキュートなちょりママさん
2016年より
7(ナ)月6(ン)日と制定。

皆さん、今からでも間に合いますよー。
晩ご飯にカレーとナンを頂きましょう。

ナンを楽しむプロジェクト
あなたはどっち派?
「カレーはナン派VSライス派プロジェクト!」
http://www.naan-vs-rice.jp/

人気のBALMUDA製品がもらえるチャンス!
デルソーレ「ナン&カレーキャンペーン」
https://delsole-naan-cp.com/

FullSizeRender
我が家でも作りました〜。
(天候悪くて写真イマイチ。。)
冷蔵庫のありものカレー♪
FullSizeRender
えびカレー→シーフードミックスがあったのでそちらに変更ととろりチーズナン。
もう一つは、夫がバーモンドカレーが懐かしいとの事で普通にありもので家庭のカレー。おかげで冷蔵庫も片づき、美味しく楽できました。
IMG_3647
これを機会に市販のナンを取り入れていきたいな〜と思います。例えば、ピザのように乗っけても楽しいし、中に入れても良いし色々アレンジ楽しそう♡
皆さんもぜひ手のばしナンを取り入れてみてくださいね。

レシピブログさま、デルソーレさま、ちょりママさん
お世話になりありがとうございましたー。
ご一緒した皆さま楽しく美味しいお時間をありがとうございます。

長いレポ最後までご覧いただきありがとうございます。感謝しております♥

b9c272f4
1クリック応援していただけると嬉しいです。

Instagramは、
2
更新情報は、
1
読者になって頂きありがとうございます。