一足早く
華やかなハロウィンパーティ
FullSizeRender
その前にメインの勉強会。
レシピサイトNadiaの会社

オーシャンズ様のキッチンステージで不定期開催されている勉強会でした。

FullSizeRender

講師は、

ご活躍されているきゃらきゃらさんこと小林睦美さん

アシスタントは、栁川香織さん

なんて豪華なツーショット。

今回は、キャラフード&スイーツ講座を学びました。

FullSizeRender

教えて頂いた共立てのスポンジケーキは、シフォンケーキの用にふわふわ♡
すぐに試したくなる比率やポイントを教えてくださいました。


キャラ作りの可愛くなるポイント。

なぜ丸みを帯びてるものが人気があるのかなどなど。

ヒットするキャラクターは、理由があるということ学びました〜。


講座の後は、

睦美さんが用意してくれたものを使用し、実習。

FullSizeRender

FullSizeRender
皆それぞれに可愛いキャラクターが出来てる中で
私はというとなんか心もとのない表情。。。
可愛い♡というより何かを訴えてる気がする。。
FullSizeRender
顔など描くだけでそれぞれの個性があり、おもしろい。

お菓子作りを習っていた時、失敗したり、材料や道具を揃えたりとりと楽しいけど少し大変でした。
睦美さんは、今までの知識から変換させ、組み立ててハードルを下げ作りやすくされています。
睦美さんのアイデアは、センスが良いだけじゃなく、計算されたレシピという事がわかりとても良い学びとなりました。
IMG_5641
勉強会の後は、お待ちかね。
持ち寄りランチ♪
テーマは、「ハロウィンパーティーレシピ。」
スタイリングされた
テーブルコーディネーター松尾さんの世界観が素敵。
FullSizeRenderすた
IMG_5660
IMG_5661
レモンで色が変わるサラダ。
IMG_5648
パンプキンの型抜きされた柿の葉寿司など。
美味しいだけじゃなく、ハロウィンをイメージした素敵なお料理の数々、さすがです〜。
IMG_5630
私は、お食事系塩ケーキ
かぼちゃとクリームチーズのケーク・サレをお持ちしました。

勉強会では、ずーっとお会いしたかったるぅさんとお会いでき、お話しができました。

初めてお会いする新潟に住むるぅさんとマニアックな新潟話をする私(^^;   
新潟を離れてから新潟出身の方にお会いする事が多くてご縁が繋がっている事が嬉しくなります。

毎回いろんな発見や学びがあり楽しい勉強会。
皆さま、ありがとうございました〜。
また次回もよろしくお願い致します。

b9c272f4
応援クリック押してくださると嬉しいです。

Instagram/更新情報

2 / 1

読者になって頂きありがとうございます。