FullSizeRender
最初に訪れた富士見ホールへ戻ってきました。
IMG_6497
お待ちかねのワインのティスティング♪( ´▽`)
FullSizeRender
登美の丘ワイナリー   (品種シリーズ)
    登美の丘   甲州  2017
自家製ぶどう100%
日本を代表する白ワイン用品種
優しく繊細な味わい、和柑橘を感じる上品な味わい。

ジャパンプレミアム(産地シリーズ)
    津軽ソーヴィニヨン・ブラン  2017
津軽のぶどう園で育ったワインに出会ってしまいました。日本ワインコンクールで金賞を受賞。
香りが芳醇で青リンゴや桃を思わせる爽やかな香り、しっかりとした果実味とほどよい酸味が特長です。

ジャパンプレミアム(産地シリーズ)
    高山村シャルドネ   2017
長野県の北信地区に位置する高山村のぶどう園
柑橘系の果実の爽やかな香り、パイナップルやメロン、蜜のような甘い香りが複雑に調和します。

登美の丘ワイナリー
    ソースリング・イタリコ  2016
青リンゴや洋ナシに加え、わずかに白い花のような香りが爽やかに感じられ飲みやすくバランスが良いワイン。貴腐ワインに近い味わい。

どのお料理に合うのかベアリングを考えながら友達とワイワイとティスティング。

頂いてみると白ワインの個性がわかりやすいラインナップ。

私は④のワインが飲みやすくバランスも良く一番のお気に入り。
香りの点で言うと②の津軽のワインがずーっと嗅いでいたくなるくらい芳醇な良い香り。
しっかりした味わいのワインでした。
IMG_6565
IMG_6502
IMG_6486
ショップのお写真。
上のお写真のみお借りしました。

せっかくなのでワインを購入。
④と②で悩みましたが津軽産のワインに出逢えたことに運命を感じ②を購入♡
IMG_6563
ネットで検索していたらぶどう畑の写真を発見♡
お写真お借りしました。
岩木山を望む素敵な風景。
実家に帰省した時、津軽のぶどう園に外からでよいので見てみたいな〜。

ぶどう畑からティスティングまで学んだ登美の丘ワイナリー。
雨がひどくなる予想だったのに小雨程度ですんだことに感謝。この素敵な場所で富士山が望める時、また訪れてみたいです。

この後は、
ワインとのマリアージュランチにバスで向かいます〜。
IMG_6501
IMG_6487
b9c272f4
応援クリック押してくださると嬉しいです。

Instagram/更新情報

2 / 1