IMG_7218

デザイン家電メーカーの先駆けともいえる存在「プラスマイナスゼロ(±0)」

今回デザイン性の高い「空気清浄機」「コードレスクリーナー」の新製品の発表会にレシピブログ様のご招待でお伺いさせて頂きました。

IMG_7180

「±0(プラスマイナスゼロ)」は、ユーザーが本当に求めている、ありそうでなかったシンプルな“ちょうどいい”家電を提案する日本発のブランドです。

IMG_7196

コードレスクリーナーVer.3 C030

「Ver.3 C030」のデザインを担当したのは、デザイナーの中坊壮介さんが担当されました。

IMG_7501

少しでも軽く、連続運転時間は長く、吸引はパワフルにと研究を重ねて進化させてるそうです。

長さも半分に変えられたり、お手入れ方法なども教えてくださりました。

お手入れは簡単!

開けるとすぐにフィルターになっていてその下がダストボックスになっているのでゴミを捨てるだけ。

丸洗いもできますよ。

掃除機を身近におけて軽いので階段なども楽にお掃除できそうです。

IMG_7210

空気清浄機 C030は360度吸い込みの空気清浄機。空気を「すばやくきれいに」することを考えたとき、360度すべての面から空気を吸うかたちが効率的というところからだそうです。デザインは、「無印良品」の家電デザインなどで知られるデザイナー・みやけかずしげさんが担当されました。IMG_7500

お色味は、白と紺。

竹カゴをイメージされた機能性とインテリア性を兼ね備えた美しい空気清浄機。IMG_7206

ボタンは、どこ?と思ったらこちらにありました。
MAX30畳の広さまで対応されているそうです。
IMG_7214
その他もシンプルですてきな家電でした。
気になる方は、リンクより詳細をご確認頂けたらと思います(^^)