https://snapdish.co/plugin/me

おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

2007年02月

今日は、節分鬼は、そと~福は、うち~と豆も投げたのでこれで厄除けばっちり。先日、せっかく習った恵方巻き新潟にいるからには、胡桃を入れたい。でも作り方わからないと葛藤していたらスーパーに売っていました。それから巾着のご飯に混ぜる具材ひじきと人参の煮物もスー ... 続きを読む



今日は、節分

鬼は、そと~福は、うち~と豆も投げたのでこれで厄除けばっちり。

先日、せっかく習った恵方巻き
新潟にいるからには、胡桃を入れたい。
でも作り方わからない
と葛藤していたらスーパーに売っていました。



それから巾着のご飯に混ぜる具材ひじきと人参の煮物もスーパーにありました。
こういうのって凄く助かる。
かんぴょうも玉子焼きも買ったものでほうれん草だけゆでたくらい
手作りと言えるかわかりませんが恵方巻き作りました。

具材は、桜でんぶ・玉子焼き・きゅうり・ほうれん草・かんぴょう
きゅうりは、種の部分があると水っぽくなり、日持ちしないのでとったほうが良いそうです。

そして恵方まきとは、別にのり巻き
母に伝授していただいた玉子焼き・ほうれん草・紅しょうがそして余っていたのでかんぴょうも
いれました。


吉報に向かって無言で食べたけれどあまりに太すぎて辛かった。

そうそう恵方巻きスーパーでうに巻きと題して1500円で売られてました。
どんな方が買うのでしょうね~。

このエントリーをはてなブックマークに追加