おうちdeごはん ときどきおやつ

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

2008年03月

おはよー。 今日は、これからフラワーアレンジのレッスン♪ 3月の半ばに行われるコンテストに向けてお花屋さんの寒い中で1日缶詰状態で頑張ってきます。  旅行、二日目神戸編です♪ 朝早く、宿泊した大阪より神戸に向かいました。 本当は、お会いしたいブロガーさ ... 続きを読む

おはよー。

今日は、これからフラワーアレンジのレッスン♪

旅行、二日目神戸編です♪

朝早く、宿泊した大阪より神戸に向かいました。

本当は、お会いしたいブロガーさんがいたのですが今回は、主人と二人旅
 時間が足りなくて残念でした。次回こそお会いできたら良いな♪

向かった先は、南京町

目的のお店がとても並ぶところだったので早く行ったのにすでに行列・・
 このお店のことは、グルメ編で紹介しますね。

そしてその後、北野へ洋館巡り。。。

私の主人、私が昔行ったとき買ったお土産の中の盾にKOBEKITANOと
 書いてあるのを見てずーっと神戸来たの?と問いかけてると思ったそうです。
 そんな盾買うわけないのに。。。。(||゚Д゚)

すでに前の日に清水寺に行くのに坂を登り足がパンパンで北野の街を巡るのにも坂で
 大変だったけれど北野からみる神戸一望の景色は、とてもきれいでした。

その後、三宮に降りてきてランチをして私が3年前結婚式の司会をしたお友達と合流
 主人は、ホテルで休んでいるのでごゆっくりの言葉に甘え3時間おしゃべり♪

彼女は、PCインストのお仕事の研修時に知り合ったお友達
 結婚式以来、はじめて会うので今の状況とても知りたかったのです♪

私が結婚式の司会をしてその後を知りえるのは、私の弟のみ
 他は、お客様なのでこうしてその後の状況を知ることってなかなかないことなのです。

彼女の結婚式は、彼女が大阪で有名なゴスペルメンバーなので協会での賛美歌は、
 鳥肌が立つぐらい素敵な讃美歌でした。

彼女が持つブーケは、私のアレンジの先生とお友達が作った力作
 いろいろととても思い出深い結婚式&披露宴でした。

大変だけどといいつつも幸せそうな彼女と会えてほっとしました。

お別れして主人と夕食を食べて泊まったメリケンパークオリエンタルホテルの周りを散策

神戸ってやっぱりいいところ。

歩けるくらいコンパクトにいろいろなものが詰まっていておしゃれで素敵な街

震災があって大変だったけれどもこうやって復興して本当に良かった。

また行きたいな~。

三日目は、また舞い戻って京都編です。時間を見つけてUPしますね。

いつも皆さん、コメント有難う。ご訪問、遅れています。
 必ず遊びに行くので待っていてくださいね。

ポチッ★と応援 お願いします。
応援してくれた方ありがとう。励みになっています。