おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

2008年07月

   *ブランマンジェ&チュイール*                   おはよー。     昨日、今期最後のスイーツ教室へ行ってきました。    教室は、10月までお休みです。   作ったスイーツは。ブランマンジェとチュイール♪   ブランマンジェは、青山 ... 続きを読む
   *ブランマンジェ&チュイール*   
   
26486698.jpg

          

   おはよー。
  
   昨日、今期最後のスイーツ教室へ行ってきました。 
   教室は、10月までお休みです。

   作ったスイーツは。ブランマンジェとチュイール♪

   ブランマンジェは、青山にある有名店のレシピ
   アーモンドの味が強く、杏仁豆腐に近い味

   やわやわでただ固めただけと違い、とても美味しいブラマンジェでした。

   その後、お仕事だったので上司に試食をお願いしたら・・・
 
   「今日は、ヨーグルトを作ったんだ~」と一言。
 
   名前を教えたら「そんなの覚えられん」とのこと(◎-◎)

ちなみにヨーグルトは、入っておりません。
   
   そして主人に大好評だったゴマのチュイール

   「美味しいゴマせんべい♪」と嬉しそうに食べていました(◎-◎)

   なんか作りがいがない様な気がするのは、私の気のせい????
 
    では・・・・     
   
    皆さんにとって幸せな一日になりますように☆ 

    3つのランキングに参加しています♪
   今日も一回ぽちっぽちっとと応援クリック、よろしくお願いします(^^) 
   皆のぽちいつも嬉しく思っています♪    
  
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング

*くるみパン&スコーン*                   おはよー。     昨日は、単発のパン教室へ行ってきました。    くるみパンは、主人が大好きなパン♪   パンを最初の工程からになると時間がかかってしまうので・・・・・   説明が終わった後、一 ... 続きを読む
*くるみパン&スコーン*   
   
842678e3.jpg

          

   おはよー。
  
   昨日は、単発のパン教室へ行ってきました。
 
   くるみパンは、主人が大好きなパン♪

   パンを最初の工程からになると時間がかかってしまうので・・・・・

   説明が終わった後、一時発酵が終わった生地が出てきて成型をし、焼き上がったパンに
   クープを入れました。
   
   初クープだったのですが難しいですね~。

   そして空いている時間でスコーン作り

   同じテーブルの人二人ずつに別れ、私はお友達とチョコスコーンを☆

   焼きたてのパンは、香りも良く美味しかった~。
   スコーンもサクサクして美味しくできました。
  
   でもパンタリンタさんのようなスコーンには、きっとなかなかたどりつけなさそ~。
   パンタリンタさんのお店が近かったら修行をしたいな~。
   
   
   今日は、スイーツ教室。
   夏休みに入るので教室は、しばらくお休みです。

   7月もあと少しで終わりですね。

   暑い夏、体に気をつけてお過ごしください~。
   
     では・・・・     
   
    皆さんにとって幸せな一日になりますように☆ 

    ランキングに参加しています♪
    今日も一回ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします(^^) 

  のんびり、ゆっくり訪問ですみません。
  ご理解いただけると嬉しいです。   
  
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング

   おはようございます。   今日は、単発のパン教室へ   パンを作るのは、久しぶりなので楽しみ♡      昨日までクックパドさんで無印のカレーレシピが募集されていました。   てっきり夜が締め切りだと思っていた私。   連日失敗でやっと完成したのに ... 続きを読む
   おはようございます。

   今日は、単発のパン教室へ
   パンを作るのは、久しぶりなので楽しみ♡
   
   昨日までクックパドさんで無印のカレーレシピが募集されていました。
   てっきり夜が締め切りだと思っていた私。

   連日失敗でやっと完成したのに朝10時が締め切りで間に合いませんでした(◎-◎)
   でも夏にピッタリなものが出来たと思うのでレシピを公開したいと思います。

   *グリルDEポーク&ベジタブルのグリンカレーソースがけ*
   

   
   レシピは、↓
     
    2人分(無印グリーンカレーキットを使って)
  
    豚肉ロース  2枚(塩・胡椒を軽く 筋を切っておく) 
    茄子     1個
    パプリカ   1/2個(赤と黄)
    エリンギ   1個
    インゲン   3個 
    
    (グリーンカレーソース)
    ココナッツミルクパウダー  30g
    グリーンカレーペースト   15g
    ナンプラー         5ml
    お   湯         15ml~20ml

    生クリーム         適量
        
    ①豚肉と野菜をグリルする(オーブンでも魚を焼くところでもOK)

    ②焼いている間、鍋にお湯+ココナッツミルクパウダーをいれて軽く沸騰させ
     グリーンカレーペーストを入れる。
    ③良く混ぜたら生クリームをソースにつかう分量だけ入れて良く混ぜ、軽く沸騰したら
     ナンプラーを入れて完成
    ④グリルした豚肉・野菜を盛り付けソースをかければ、完成♪

    美味しく出来ますように☆

    
   
   本当は、カジキマグロで作ろうと思ったのですが見つからなかったので豚のロースで作成。
   お野菜は、なすとパプリカ以外お好きなもので良いと思います。
   アスパラも彩りを添えて美味しいはず。
   ミニトマトを焼いたものも美味しいと思います。
   
   生クリームは、味を見ながら入れてください。

   
  
   3つのランキングに参加しています♪
   
   今日も一回ぽちっと応援クリックしてくれると嬉しいです。(^^) 
 
   いつもあたたかい応援ありがとう(^^) 
 
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング

   こんにちは。   皆さんのおかげで30000HITを超えました。   のんびり、ゆっくり訪問にもかかわらず皆様ありがとうございます。   さてレシピブログ×ハウス食品の企画   GABANスイーツスパイス3種”レシピを考えるモニターということで・・・・    ... 続きを読む
   こんにちは。

   皆さんのおかげで30000HITを超えました。

   のんびり、ゆっくり訪問にもかかわらず皆様ありがとうございます。

   さてレシピブログ×ハウス食品の企画
   GABANスイーツスパイス3種”レシピを考えるモニターということで・・・・
  
   第2弾
   *梅とジンジャーのさっぱりパスタ**トマトのファルシー*
   

   
   レシピは、↓
     
    梅とジンジャーのさっぱりパスタ 2人分

    パスタ  2束 
    枝豆   適宜(茹でたもの)
    豚バラ  200g~300g
    塩コショウ 少々

    ○梅干し  2~3個 お好みで 種を取り刻んでおく    
    ○GABANスイーツスパイスジンジャー   2~3振り    
    ○昆布茶  2.5g お好みで
    ○醤油   大さじ1 
    ○みりん  大さじ1  

    青じそ  適宜
    
    ①パスタを茹でる 
    ②茹でている間に油を引かずに豚バラを塩コショウして焼く
    ③焼き色がついたら○の調味料を入れる。味見をしてお好みに加減する。
    ④茹であがったパスタを入れて混ぜれば、出来上がり
    ⑤盛り付けて千切りした青じそをのせれば、完成♪


    トマトのファルシー 4個分

    トマト  中4個 
   
    ○合びき肉 200g~300g
    ○玉ネギ  1/4個(みじん切りにしてレンジで下ゆで)
    ○塩コショウ 少々
    ○GABANスイーツスパイスナツメグ  適宜
    ○パン粉  10g (大さじ1の牛乳で浸す)
    ○牛乳   大さじ1
   
    片栗粉   少々 
   
    ①トマトのへたから1cmほど切る。中身は、みじん切りにする。
    ②○がついた材料をこねる。①のみじん切りにしたものをいれ、混ぜる。
    ③①のトマトの器に片栗粉を振り、②を詰める。
    ④200℃のオーブンで20分~30分焼いて出来上がり♪

    美味しく出来ますように☆

    
   
    パスタは、さっぱりと夏向けな感じに♪
    ベランダのしそがわさわさとなっていたので添えました。

    ファルシーは、ハンバーグの生地をトマトに詰めたもの。
    チーズをのせても美味しいです♪
    ケチャップかソースをかけてお召し上がりくださいね。



    
  Q1:あなたがスイーツスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
     梅とジンジャーのさっぱりパスタ トマトのファルシー
    
  Q2:3つのスイーツスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
     ジンジャー  手軽に使えそうなので。
  
  ~~★3つのスイーツスパイスのご紹介↓↓★~~
  
  【GABANスイーツスパイス】
  女性が大好き! アイデア料理にぴったりなスイーツスパイスをご紹介します!

  ■甘みを引き立てる香りが魅力! シナモン
   ⇒ほのかな甘みを感じさせる独特の香りとわずかに舌に残る辛みをもつ
    スパイス!甘みを引き立てる香りなので、菓子に使われることも多く、
    アップルパイには欠かせません。
    ほかにもさつまいも、かぼちゃにもよく合いますよ!

  ■さわやかな香りと辛味を堪能! ジンジャー
   ⇒いわずとしれたしょうがです。 3000年も昔から熱帯で栽培されてきた、
    歴史の古いスパイスの1つ。西欧では乾燥させた状態で料理よりもパンや
    ケーキ、プディングなど甘い味と組み合わせて使います。ジンジャーエール、
    ジンジャービール、ジンジャーワインなどの飲みものにもどうぞ!

  ■肉料理&焼き菓子にピッタリ! ナツメグ
   ⇒甘い刺激性の香りと、まろやかなほろ苦さをもつスパイス。
    ナツメグといえばまずひき肉、じゃがいもですが、ほかにも肉料理全般、
    各種野菜料理、卵・乳製品など非常に用途が広いスパイスです。
    焼き菓子などの甘いものにもよく合います! 


   レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★
   ■http://www.recipe-blog.jp/special/2008/06/080627a.html



 
   ランキングに参加しています♪
   
   今日も一回ぽちっと応援クリックしてくれると嬉しいです。(^^) 
 
   いつもあたたかい応援ありがとう(^^) 
 
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング

      *シャルロットケーキ*                   おはよー。     昨日は、スイーツ教室へ行ってきました。    来週が終われば、夏休みで教室は、しばらくお休みです。   お家で作りたいと思っていたお菓子は、いっぱい。   平日のんび ... 続きを読む
   
   *シャルロットケーキ*   
   

          

   おはよー。
  
   昨日は、スイーツ教室へ行ってきました。
 
   来週が終われば、夏休みで教室は、しばらくお休みです。

   お家で作りたいと思っていたお菓子は、いっぱい。

   平日のんびり休んでお菓子を作るつもりだったのですがなかなか用事があったり
   急ぎの仕事が入ったり・・・

   お菓子の型も注文したし、今週こそ作れたら良いなと思います。


   昨日、作ったスイーツは、新潟の洋ナシ、ル・レクチェを使ったシャルロットケーキ 
   
   ル・レクチェのムースが中に入っていて洋ナシのお酒も入り、香り良く品の良い甘さに

   缶詰でも香りの良い ル・レクチェは、スイーツにピッタリ

   生地がダレたり、ムースが必要以上に固まって漉したりとハプニングがあり
  
   手間がかかり、大変でしたがなんとか形になりました。

   相変わらず絞りが下手な私です(◎-◎)

   これにリボンを結ぶと素敵なケーキに☆

   ムースの果物を季節で変えたりと色々と楽しめそうです。
 
    ル・レクチェ(洋ナシ)
    http://www5.ocn.ne.jp/~kudamono/pear/pear_rekuti.html  
      

     では・・・・     
   
    皆さんにとって素敵な一日になりますように☆ 

    ランキングに参加しています♪
    今日も一回ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします(^^) 


   おはよー。     今日は、待ちに待った小田和正さんのコンサート♪    今からワクワク♪o(^o^o)(o^o^)o♪   小田さんのコンサートの定番 ご当地紀行   (その土地の有名な所を巡りビデオで流します。)   会社が休みなら探しに行ってみたいところだ ... 続きを読む
   おはよー。
  
   今日は、待ちに待った小田和正さんのコンサート♪
 
   今からワクワク♪o(^o^o)(o^o^)o♪

   小田さんのコンサートの定番 ご当地紀行 
  (その土地の有名な所を巡りビデオで流します。)

   会社が休みなら探しに行ってみたいところだけれどあいにくお仕事
   どこへ行くのかな?




   昨日は、とても懐かしいスイーツを作りました。 
    *檸檬ケーキ*   
   
0d78fc32.jpg

                      
     
   子供の頃、アーモンドケーキと一緒に入った箱で頂いた懐かしいスイーツ

   昔のレモンケーキのレシピをさらに美味しくなるように手を加えたレシピ

   上にかけた檸檬チョコがなくても美味しいケーキ♪

   檸檬ピールを細かく入れたのですがぜんぜん感じないくらい馴染んで美味しい♡

   オッジという東京のケーキを教室の方が差し入れしてくれてその箱に入れて

   昨夜、新たなる試食隊になったお友達にプレゼント

   昨日は、ラッピングまでが工程だったので・・・・

   「買ってきたみたい。」と喜んで頂けました♪

   お友達とは、教室でお食事にいこうね~と話してからなかなかチャンスがなく
   昨日、初めてのお食事会だったのですが私よりかなり年下なのにしっかりしていて
   趣味も似ていてとても話があい楽しいひと時でした。
   次のお食事会が楽しみになりました♡

   
   ※ 昨日のUPした生春巻きの巻き方のポイントは・・・・・・
     ぬるま湯でさっとくぐらせて、ふきんをぬらして絞り、その上で巻くとうまくいきます。
     さらしのようなふきんだとべたべたにならずにすむような気がします。
     後は、巻く時、一度お野菜のみを1回巻いてから2回目に巻く時、見えることを考慮して
     海老などを置くといいですよ。お試しくださいね。 
  

    では・・・・     
   
    皆さんにとって素敵な一日になりますように☆ 

    ランキングに参加しています♪
    今日も一回ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします(^^) 

    日本ブログ 焼き菓子部門 2位

    皆さんのおかげです。ありがとう♡


  おはよー。   昨日は、ボケボケなことをしてしまいました。  お客様に会社の電話番号をかいたつもりが自分の携帯番号書いていたようで・・・  見知らぬ番号に誰だろうと携帯を出てみたらお客様    自分の行動にびっくり(◎-◎)  無意識というものは、怖いも ... 続きを読む
  おはよー。 

  昨日は、ボケボケなことをしてしまいました。
  お客様に会社の電話番号をかいたつもりが自分の携帯番号書いていたようで・・・

  見知らぬ番号に誰だろうと携帯を出てみたらお客様
  
  自分の行動にびっくり(◎-◎)

  無意識というものは、怖いものですね~(笑)
  
99c76a3a.jpg

  
  さて夕食にライスペーパーを使って2種春巻きを作りました~。

  チャージョ(揚げ春巻き)と生春巻き

  生春巻きの巻き方のコツが少し分かったのでトライ

  中にクリームチーズとサーモン・アボガドと海老、生ハムなど入れ
  本格的に春雨の変わりにビーフンを入れました。

  きれいに巻けるようになると楽しい~♪♪♪

  チャージョは、私が好きなお店のものをイメージしたつもりだったのですが
  ここ最近、お店へ行けていないのでなんか違うものが出来てしまいました。

  改善あるのみ。

  自分なりのレシピが完成したら嬉しいな~。
 
  完成したらレシピを公開しますね。
  
  そのお店のチャージョは、チャージョをレタスで巻き、その中にミント香菜をいれます。
  最初、ミントをお料理で???と思ったけれど美味しいのですよ~。

  お店の真似をしてミント、香菜、青紫蘇(オリジナル)をレタスに入れて
  スイートチリとニョクマムで頂きました。
  
  改善あるのみですがそれなりに美味しかったです(^^)  

  今日は、前にお料理教室でご一緒したお友達とデート♪
  これから作るスイーツ教室のお菓子の試食をお願いしました。

  久しぶりの夜の外出なので楽しんできたいと思います♪

  それでは、皆様、幸せな一日になりますように*.♪。★*・゜・

   
  いつもあたたかいコメを下さる皆様、ありがとうございます。
  一つ一つのコメが嬉しいです♪
             
    ランキングに参加しています♪
    今日も一回ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします(^^) 
    励みになります。ありがとう。 
 
     日本ブログ焼き菓子部門 2位
     皆さん、ありがとう☆
 
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング

   こんにちは。   レシピブログ×ハウス食品の企画   GABANスイーツスパイス3種”レシピモニターに当選しました。   レシピブログさんいつもありがとうございます。    今回、この中から使ったスパイスは、シナモン♪    甘みを引き立てる香りが魅力で ... 続きを読む
   こんにちは。

   レシピブログ×ハウス食品の企画
   GABANスイーツスパイス3種”レシピモニターに当選しました。
   レシピブログさんいつもありがとうございます。
 
   今回、この中から使ったスパイスは、シナモン♪ 
   甘みを引き立てる香りが魅力です☆(引用文章)

   スパイスたちは、可愛い袋に入ってやってきました。
    


   かぼちゃが出始めた頃なのでかぼちゃを使って・・・・・

   *シナモン入りパンプキンスフレチーズケーキ*
   
fc74f370.jpg



   かぼちゃとシナモンの相性は、とてもよくさらにラム酒漬けレーズンを使い・・・・・・

   チョコロールに続く第二弾大人のケーキを作りました。

   レシピは、↓
     
    18cm型

    クリームチーズ  200g~300g
    (基本は、200g濃厚なものをお好みの方は、増やしてね。)
    無塩バター    60g(マーガリンでもOK)
    砂糖       30g
    卵黄       3個(L玉)

    卵白       3個(L玉)
    砂糖       30g

    かぼちゃ     150g
    牛乳       大1

    ○薄力粉     30g
    ○シナモン    小1~小2(シナモンをきかせたいなら小2)
    ラム酒      小1~小2(ラム酒をきかせると香りが良いです。)
    バニラオイル   1~2滴
    シナモン     小1
    
    ラム酒漬けレーズン  15g(ドライレーズンに浸るぐらいお酒を入れる)
   
    なかない粉糖   適宜(飾り用)
    
    準備
    ○薄力粉・○シナモンをあわせて2回振るう。
    かぼちゃは、レンジで茹でた状態にし、マッシュにして牛乳大さじ1を混ぜる。
    滑らかなものがお好みの方は、裏ごしして牛乳大さじ2を混ぜてください。 
    お湯を用意する。(湯銭焼きをする準備)

    ①卵白に塩少々入れ最初は、軽く切るようにかき混ぜその後、角が立つまで泡立て
     砂糖を2回に分けて入れる。(準備)

    ②クリームチーズは、常温で柔らかくしてハンドミキサーで滑らかにする。
    ③②が滑らかになったらバターを加えてミキサーで混ぜる。
    ④③に卵黄一個ずつ加えていく。
    ⑤④が滑らかになったらかぼちゃをいれ滑らかにする。ラム酒とバニラオイルを加える。
    ⑥⑤に薄力粉をいれ、キベラでさっくり混ぜる。
    ⑦①の卵白を泡立てなおし、⑥の卵白を2回にわけさっくり混ぜる。
    ⑧紙を敷いた型の中に⑦を1/3いれ、ラム酒入りレーズンをばら撒く。
     その後、すべて生地を入れる。
    ⑨鉄板約7分目までお湯をいれ170℃のオーブンの中央か下段に入れて40~50分焼く
     (機種によって違うので調整してください。)
      焦げ目がつき過ぎそうな時は、アルミホイルをかぶせてください。     
    ⑩こんがりふっくら焼け、串でさして生地がつかなければOK
    ⑪さめたら型から出して粉糖をかけて完成☆ 
     さめると生地は、沈みます☆
    
    
      試食してみてレシピを少し手直ししました。
      素朴な感じがよい方は、少なめな分量で(かぼちゃは、マッシュで荒く)
      きめ細かくしゅわっとした感じがよい方は、かぼちゃを滑らかにする。
      大人の味にしたい方は、シナモンをきかせラム酒もきかせてください。
    



    
  Q1:あなたがスイーツスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
     シナモンを使ったパンプキンスフレチーズケーキ
    
  Q2:3つのスイーツスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
     ジンジャー  手軽に使えそうなので。
  
  ~~★3つのスイーツスパイスのご紹介↓↓★~~
  
  【GABANスイーツスパイス】
  女性が大好き! アイデア料理にぴったりなスイーツスパイスをご紹介します!

  ■甘みを引き立てる香りが魅力! シナモン
   ⇒ほのかな甘みを感じさせる独特の香りとわずかに舌に残る辛みをもつ
    スパイス!甘みを引き立てる香りなので、菓子に使われることも多く、
    アップルパイには欠かせません。
    ほかにもさつまいも、かぼちゃにもよく合いますよ!

  ■さわやかな香りと辛味を堪能! ジンジャー
   ⇒いわずとしれたしょうがです。 3000年も昔から熱帯で栽培されてきた、
    歴史の古いスパイスの1つ。西欧では乾燥させた状態で料理よりもパンや
    ケーキ、プディングなど甘い味と組み合わせて使います。ジンジャーエール、
    ジンジャービール、ジンジャーワインなどの飲みものにもどうぞ!

  ■肉料理&焼き菓子にピッタリ! ナツメグ
   ⇒甘い刺激性の香りと、まろやかなほろ苦さをもつスパイス。
    ナツメグといえばまずひき肉、じゃがいもですが、ほかにも肉料理全般、
    各種野菜料理、卵・乳製品など非常に用途が広いスパイスです。
    焼き菓子などの甘いものにもよく合います! 


   レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★
   ■http://www.recipe-blog.jp/special/2008/06/080627a.html





   土曜日は、お花のレッスンがあるのでこのケーキの試食をお願いしようと思っています。
   気に入っていただけたら良いな♪


   PS 思った以上にクリームチーズ入り、キッシュの評判が良かったので
     日曜日に作り、月曜日にレシピ記事をあげますね~♡

今までのキッシュの作り方は、↓
     http://blogs.yahoo.co.jp/red_tomatoto/27598602.html
     こちらもお手軽に出来て美味しいですよ~。
       
 
   ランキングに参加しています♪
   今日も一回ぽちっと応援クリック、お願いします(^^) 
 
   いつもありがとう(^^) 
 
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング

    おはよー。      今週教室で作ったものは、・・・・・     *キッシュ・ロ・レーヌ*                                    キッシュは、わが家の定番料理♪   でもこのキッシュ、ピザ用のチーズを使わずにクリームチ ... 続きを読む
    おはよー。
  
    今週教室で作ったものは、・・・・・
 
    *キッシュ・ロ・レーヌ*   
   

                      
     
   キッシュは、わが家の定番料理♪

   でもこのキッシュ、ピザ用のチーズを使わずにクリームチーズを使うんです。
  
   丁寧に卵と混ぜ込んで出来たものは、チーズの味が濃厚で塩味がきいていて美味しいの。

   練りこみ折りパイ半分作ったものを頂いたので今度は、どんなバリエーションにしようかな?

   クリームチーズで作ったキッシュのレシピを知りたいという方がいたらこの次に作る時に 

   ファンのみの記事になりますが公開しようかな?と思っています。

   知りたいという方は、コメを残してくださると嬉しいです。

   さて今日で今週のお仕事も終わり・・・
   
   お仕事へ行ってきます(。・_・。)ノ
 
   
   
    皆さんにとってHappyな一日になりますように☆ 

    ランキングに参加しています♪
    今日も一回ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします(^^) 

    日本ブログ 焼き菓子部門 2位

    皆さんのおかげです。ありがとう♡
  
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング

    おはよー。      今日は、七夕ですね。    新潟は、先ほどまで雷雨、お天気が悪いから天の川みれないかな~?    さて今日は、ロールケーキ祭りが開催されています♪    私は、シンプルなチョコロールで参加☆                  ... 続きを読む
    おはよー。
  
    今日は、七夕ですね。

    新潟は、先ほどまで雷雨、お天気が悪いから天の川みれないかな~?

    さて今日は、ロールケーキ祭りが開催されています♪

    私は、シンプルなチョコロールで参加☆    
  

                      
         中身は、生クリームとアーモンド

         お酒を利かせた大人のロールケーキ

         スポンジもちょうど良い焼き加減♪

         お祭りでは、いろいろなロールが参加☆

         皆様、遊びに行ってみてくださいね。
  
 
         ロールケーキ実行委員会の皆様
 
         元気ママの子育て奮闘中!
         http://blogs.yahoo.co.jp/genkimama1104
         annブログ
         http://blogs.yahoo.co.jp/sxpyt121    
         りおのひとりごと
         http://blogs.yahoo.co.jp/riotrain758/12348229.html

         お祭りの皆さんのところへは、仕事より戻った夜に遊びにいかさせて頂きますね。
 
 
      皆さんにとってHappyな一日になりますように☆ 

      ランキングに参加しています♪
      今日も一回ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします(^^) 

      足跡がわりにぽちっとお願いします。

      今日は、何位かな? 
  
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング