おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

2010年01月

       お久しぶりです。    ますますのんびりブログになっているにも関わらず遊びに来て下さる皆様    ありがとうございます。    徐々にペースを戻していけたらと思っているのでこれからも宜しくお願いします。              先日、久し ... 続きを読む
   
    お久しぶりです。

    ますますのんびりブログになっているにも関わらず遊びに来て下さる皆様

    ありがとうございます。

    徐々にペースを戻していけたらと思っているのでこれからも宜しくお願いします。
      
    



    先日、久しぶりにスイーツ教室が始まりました。

    といってもわずかな回数でまたお休みに入ります。

    今回は、キャラメルババロアのケーキ
  
    ババロアってもっと簡単だと思っていたのですが二人がかりで作り
  
    キャラメル2回作ったり、イタリアンメレンゲを作ったりと工程がたくさん。

    ムースの中のスポンジは、時間の都合上、先生が用意して下さいました。

    

  
  
    大人のケーキを目指して少しこがしめに作ったキャラメルがとても美味しい~。

    そして洋ナシとこのスポンジケーキがキャラメルにあっていてとっても美味しいです。

    ケーキにうるさい旦那さんが今まで作ったスイーツの中で一番美味しい~(*^_^*)
  
    と大絶賛でした。

    工程たくさんで一人で作るのは、大変そうだけれどお家で作れるようになりたいな~。





 ぽちっとクリックお願いします(^^) 
 とっても励みになっています。 ありがとうございます。
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング

             仕事が始まりバタバタしていたら更新が遅れてしまいました。       今回のスイーツは・・・・     「エンガディナー・ヌス・トルテ」    スイスのスイーツでエンガー地方のヌス=くるみの焼き菓子です。    去年の終わりころ ... 続きを読む
    
680aab9e.jpg


     
    仕事が始まりバタバタしていたら更新が遅れてしまいました。
   
    今回のスイーツは・・・・
 
    「エンガディナー・ヌス・トルテ」

    スイスのスイーツでエンガー地方のヌス=くるみの焼き菓子です。

    去年の終わりころに作ったスイーツ♪
 
    キャラメルに包まれた数種類のナッツが入ってとっても美味しいです。

    



    中は、こんな風になっています。

    先生がカロリーが高いので食べ過ぎに気をつけてってお話しされてました。

    栄養価が高いので非常食にも良いのよ~ってことも話されてましたよ(*^_^*)

    最近、お家でスイーツ作りをしたいところですがなかなか時間がとれない毎日。

    のんびりお家時間作れる日を作りたいな~。
    


    


 ぽちっとクリックお願いします(^^) 
 とっても励みになっています。 ありがとうございます。
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング