おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

2010年04月

     ご訪問遅れていてすみません。   なかなか思うように時間がとれずにいるこの頃です。      季節がずれてしまいそうなので記事UPをしてしまおうと思います。    日曜日向かった先は、花見山     去年1週間遅れてしまったので今年こそと思い向 ... 続きを読む
  
   ご訪問遅れていてすみません。
   なかなか思うように時間がとれずにいるこの頃です。
   
   季節がずれてしまいそうなので記事UPをしてしまおうと思います。
 
   日曜日向かった先は、花見山
  
   去年1週間遅れてしまったので今年こそと思い向かいました。
 
   花見山は、花木を生産している阿部一郎さんの所有地です。
 
    ここが個人の山なんて凄いですよね。
   
   前の日、雪が降ったので道が悪かったのですがこの日は、晴天でした。
   
68bbd7ab.jpg

 
     上から撮影してみると満開な様子がわかります。
          まるで絵のような風景
570f4c52.jpg

     途中黄色いお花があったり、赤い花モモがあったりといろんな色お花にあえます。
e80cc42c.jpg

    
    
9d06994b.jpg

    30分・45分・・60分コースとありますが今回は、姪っ子や義理母も一緒だったので
    30分コースで散策
 
    最後は、菜の花の良い香りに包まれます。
 
    短い時間でも大満足のお花見散歩
ができます。
    機会があったらぜひ足を延ばしてみてくださいね。   
   
    
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
    
 
 
    
 

         先日、素敵な贈り物が届きました。     少しずつ楽しんでいるので近々記事にしたいと思います     土曜 日お花のレッスンの後、福島へ向かいました。     しかしこの日の福島26年ぶりの春の雪が降りなんと30cmも積もっていました。     ... 続きを読む
 
        先日、素敵な贈り物が届きました。
    少しずつ楽しんでいるので近々記事にしたいと思います



    土曜 日お花のレッスンの後、福島へ向かいました。

    しかしこの日の福島26年ぶりの春の雪が降りなんと30cmも積もっていました。

    この日の目的は、 三春の滝桜のライトアップ

     去年は、ちょうど満開だったのですが今年は、やはり寒いのでしょう2分咲き
     (去年の様子は、↓にて)
     http://blogs.yahoo.co.jp/red_tomatoto/archive/2009/04/30

     まずは、正面から
       f1ce7a26.jpg




     近くで見ると色鮮やかなのことがわかります。遠くに見える光は、カメラのフラッシュです。
     680ef1be.jpg


           

      ぐるっと一周してみました。
          携帯のカメラのほうが雰囲気が出るので携帯にて

    
        0d4827eb.jpg



        918ff00b.jpg


    

  
     2分咲きだとライトアップされた桜のピンク色が濃く見えてとってもきれいでした。

     翌日の昨日は、また別の春の風景を探しに・・・・・・

     それは、また別の記事にてあげますね。

     ご訪問おくれてすみません。
     ゆっくりですが訪問させて頂きますのでお待ちくださいね
  
        ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです 。
     
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです

 
     
 
 
   
 
 

   こんにちは。各地で桜前線が届いているようですね。  私の住んでいるところで咲くのは、あと10日かぐらいかな?待ち遠しい~。  先日、レシピブログさんの「ポッカレモン100」「レモンひとふり」を使ってつくろう! 『春を感じる♪朝ゴハン&休日ブランチ』のモ ... 続きを読む
 
  こんにちは。各地で桜前線が届いているようですね。
 
 私の住んでいるところで咲くのは、あと10日かぐらいかな?待ち遠しい~。
 
 先日、レシピブログさんの「ポッカレモン100」「レモンひとふり」を使ってつくろう!
 『春を感じる♪朝ゴハン&休日ブランチ』のモニターに当たりました。
 
 レシピブログさんありがとうございます。
  
 レモン大好きで寝る前にお湯にレモンを数滴と蜂蜜を入れ毎日飲んでいます。
 
 さっそく頂いたポッカレモン100レモンひとふりを使ってブランチ
 
 
  「レモンクリームチキン」を作りました。
 
 b59da006.jpg

 
   レシピ 2人前
   材料
   ポッカレモン    大さじ1.5
   生クリーム     100cc
   白ワイン       大さじ1
   パルメザンチーズ 大さじ2
   バター        適量
   にんにく       少々(すりおろしたもの)
   塩コショウ      少々
  
   肉         200g
   レモンひとふり   少々
   ベーコン       2枚
   パセリ        少々(飾り)   
 
   ①鶏肉に塩コショウレモンひとふり少々ふって5分置く。
    (今回は、胸肉を使いましたがもも肉でもOK) 
   ②フライパンにバターとにんにく少々を入れて①を火にかけソテーし、お皿に盛りつける。
   ③別なフライパンにバターにんにくベーコンを入れ弱火にかける。
   ④にんにくの香りがしてきたら③に生クリーム白ワインを入れ混ぜる。
   ⑤④がふつふつしてきたら火を止めパルメザンチーズを入れ、混ぜたらポッカレモン100を入れる。
   ⑥⑤に塩コショウ(味を見ながら好みの味付けにする。)
   ⑦②に⑥をかけてパセリをふりかけて完成☆
 
   レモンのおかげでさっぱりとした仕上がりになりました。
   レモンクリームソースは、パスタに絡めても美味しいです。
 
   
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです 
   
 
 
 
   そういえば、金曜日の来場者数は、998人でした。
 
   ブログ始まって以来のことに何が起きているのかわからずびっくりでした。
   (いまだに不明) 
   せっかくなので記念に携帯に保存しておきました
 
   皆さま、のんびりブログですがどうぞこれからも宜しくお願いします。
   


     レシピブログの、「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中