おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

2012年02月

  スイーツ教室で学園祭(専門学校)に展示するものを作りました。     ウェルカムボード  気がつけば、ラブリー作品 まだ焼く前の作品なので焼いたものが戻ってきたら載せますね この日工芸パンを作ることは、知っていたのですが一人一つ作ることを聞いてな ... 続きを読む
 
 
スイーツ教室で学園祭(専門学校)に展示するものを作りました。    
 
ウェルカムボード
 

 
気がつけば、ラブリー作品
 
まだ焼く前の作品なので焼いたものが戻ってきたら載せますね
 
この日工芸パン
を作ることは、知っていたのですが
一人一つ作ることを聞いてなくて試行錯誤しながら作りました。
 
welcomeのスペルがeが一つ多いのは
黒板に記載されていた文字が間違っていたから・・・
 
その時は、へとへとで考える余地なく後で家に帰って気がつきました。
 
シロップ入りの本格工芸パン
固くて食べれないけれど長く飾れそうで嬉しいです。
 
皆、それぞれ個性が出ていて素敵なものができました。
 
焼き上がりが楽しみ
 
頭を使った後は、先生が用意してくれた美味しいケーキでティータイム
 

疲れがとれるほどの美味しさでした。
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。

    おはよ~。       バレンタインの昨日、お友達とハートのチョコレートケーキを作りました 単発のスイーツ教室なのですがとってもお安くてなんと1000円なんです。    お家に持ち帰るまでにちょっと崩れてしまいましたがチョコレート好きな旦那さ ... 続きを読む
 
   
おはよ~。
    
   バレンタインの昨日、お友達と
ハート
のチョコレートケーキを作りました
 
単発のスイーツ教室なのですが
とってもお安くてなんと1000円なんです。
   
 お家に持ち帰るまでにちょっと崩れてしまいましたが
チョコレート好きな旦那さん喜んでくれました。
 

             
  独身でまだ彼がいないお友達
作業のひとつひとつが初々しくてかわいらしい~
 
彼氏ができたらいいな~と夢見ている姿が可愛くて
作っていることを楽しんでいる様子が分かりお誘いして良かったです
 
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。                     

    明日は、バレンタインですね スイーツ教室でもバレンタインらしいチョコスイーツを作りましたよ。 アマンド・ショコラとバトン・トリュフ2種  アマンドショコラは・・・・ アーモンドを砂糖がけ→チョコがけして最後にココアを振ります。 バトン・ショコ ... 続きを読む
 
   明日は、バレンタインですね
 
スイーツ教室でもバレンタインらしいチョコスイーツを作りましたよ。
 
アマンド・ショコラとバトン・トリュフ2種
 

 
アマンドショコラは・・・・
 
アーモンドを砂糖がけ→チョコがけして最後にココアを振ります。
 
バトン・ショコラは・・・
 
ホワイトチョコにラズベリー液を混ぜたもの。
チョコレートにパッションフルーツ液を混ぜたもの。
これを棒状に絞り、固まったものをカットし、チョコがけします。
 
ホワイトチョコには、苺のドライフルーツと粉糖を混ぜたもの。
チョコレートには、ココアをそれぞれにバットに敷いて転がしました。
 
テンパリングも大変だし、転がすのも大変
今まで作った教室のスイーツで一番時間がかかりました。
 
チョコが高い理由わかった気がする。。。。
 

 
バトン・ショコラは、周りは固いけれど中はとろける感じ。
 
100均で見つけた箱に入れてプレゼント様にラッピング
 
明日は、単発のスイーツ教室
 
作ったら記事にしますね。
 
 

ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。