おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

2016年03月

http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r151102bひらめき朝食の料理レシピ  リプトン✖レシピブログ様の朝の紅茶&朝食レシピモニターに当選しました。 紅茶に合う朝食メニューを考えてみました。 家にあるもので手軽にできる朝食メニューです。 *ツナキャベツサンド ... 続きを読む




ひらめき朝食の料理レシピ



 リプトン✖レシピブログ様の朝の紅茶&朝食レシピモニターに当選しました。

 紅茶に合う朝食メニューを考えてみました。

 家にあるもので手軽にできる朝食メニューです。

 *ツナキャベツサンドウィッチ*(2人分)

 食パン      4枚
 ツナ缶      1缶
 キャベツ    4枚
 マヨネーズ   適量
 塩       少々

 ①キャベツを千切りにして塩を少し振りしんなりしたら水気をしっかりきる。
 ②パンにマヨネーズを塗る。
 ③ツナ缶にマヨネーズを和える。
 ④パンにツナ缶・キャベツに順で載せパンで挟む。
 ⑤サランラップでしっかり包み少し時間を置き
  そのまま食べやすい大きさに切り完成!
 
 
  
 ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです 
  


スパイスブログ認定スパイス大使2015
 

 おはようございます。 3月に入りました。  一年近く勤めてきたスパイス大使の活動もあと少しです。 今月のスパイスは、ジンジャー・クローブ・あらびきチリペパーそしてココナッツミルク風スープをいただきました。スパイスでかんたん&おいしい♪ぽかぽかHOTレシ ... 続きを読む
 おはようございます。

 3月に入りました。
 
 一年近く勤めてきたスパイス大使の活動もあと少しです。
 




今月のスパイスは、ジンジャー・クローブ・あらびきチリペパー
そしてココナッツミルク風スープをいただきました。

スパイスでかんたん&おいしい♪ぽかぽかHOTレシピということで
ポカポカ温まる甘酒です。

新潟は、酒どころ。
この時期になると有名な酒造メーカー
お酒などの酒粕をよく見かけます。
今回は、久保田で有名な朝日酒造の酒粕を使ってみました。




 *甘酒ジンジャー*(約2人分)
  ------------------
【材料】
  ------------------
  酒粕               100g          
  水                  400cc~500cc
  砂糖              大さじ3
  塩               少々
    GABANジンジャー                    小さじ1/2

  ①鍋にちぎった酒粕・水を入れて30分放置。
  ②柔らかくなったら砂糖を入れて火にかけ
   中火で木べらでかき混ぜながら温めていきます。
  ③沸騰したら弱火にして塩・ジンジャーを入れひと混ぜして火を止め完成!

 ※水は、好みに合わせていれてください。

 生姜のピリっとしたアクセントがとっても美味しい甘酒です。
  
 ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです 
  


スパイスブログ認定スパイス大使2015