おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

GWに入りましたね。

我が家は、旦那さんがカレンダー通り。
お休みに入ったら北に行きます。






スパイス大使の課題は、彩り華やかかんたん朝ごはん♪


今回は、こちらのフレンチハーブミックスを使って

フレンチハーブミックスドライトマトのおにぎり

いつものおにぎりがフレンチハーブミックスを使うと簡単に洋風になりますよ。



レシピ(2個分)

・ごはん---茶碗2杯
○・GABANフレンチハーブミックス---5~10振り(お好みで)
○・ドライトマト--1~2個(大きさにおおじて)
○・粉チーズ--3振り
・塩--少々

下ごしらえ
ドライトマトは、みじん切りにしておく。

①ごはんに○のものをすべて入れさっくり混ぜる。
②①に塩をひとつまみ入れさっくり混ぜ味を見て足りないようならプラスする。
③②を握って完成!!



ドライトマトは、カルディで購入したこちらを使っています。
少し大きめでしっとりしたドライトマトなので1個~2個使用。
小さめの物もあるのでそれにより個数を決めてくださいね。

ドライトマトの旨みにフレンチハーブミックスの華やかな香り
そして隠し味の粉チーズがミックスされ見た目もかわいいおにぎりになりました。

今日は、これから切符を取りに行かなきゃ。
出かける前は、やることいっぱい。

それでは、皆様今日も良い一日になりますように。

スパイスブログ認定スパイス大使2017


下の2つのサイトをクリックお願いします。
励みになるので、良かったら応援お願い致します
  

インスタをはじめました~。