おはようございます。

2015年度に引続き2017年度のスパイス大使に選んで頂きました。

昨日は、そのキックオフへお出掛けしてきました♪

イベントのことについては、また後ほどに。

スパイスを身近に感じていただけるようレシピ作りを頑張りたいと思います。






スパイス大使の最初の課題は、彩り華やかかんたん朝ごはん♪

「GABANパプリカ<パウダー>、シナモンシュガー<パウダー>、フレンチハーブミックス<フリーズドライ>」が今回の課題。

その中から今回シナモンシュガーを選び、かぼちゃのパンをもっと手軽に食べたいな~と思いレシピを考えました。
ペースト甘めのスイーツパン、コーヒーにぴったり。






レシピ(2人分)
*シナモン香るかぼちゃりんごマフィン*

・かぼちゃ--1/4個 約130g
・林檎 ---  1/4個  
・干しぶどう --- ひと掴み

・牛乳------大さじ1
・砂糖-----大さじ2と1/2
GABANシナモンシュガー 少々

イングリッシュマフィン----1~2個

下ごしらえ
・かぼちゃは、2cm角に切っておく。
・りんごは、皮をむいて1/4カットにしておく。

①かぼちゃとりんごをそれぞれの耐熱皿に入れラップをし
レンジで5分加熱する。(500wで5分加熱しています。)

②①のかぼちゃの皮をカットします。
りんごは、さらに半分にカットして歯ごたえが少し残る程度の
いちょう切りにします。

③②のかぼちゃを軽くつぶし、牛乳と砂糖を入れて更につぶし
1分レンジで加熱する。

④③に②でカットしたりんごと干しぶどうを入れさっくり混ぜる。

⑤半分にカットしたマフィンをトーストし、イングリッシュマフィンに④をのせ
GABANシナモンシュガーをお好みの量ふりかけて完成!!!

パンは、お好みのパンでOKです。
イングリッシュマフィンは、半分1/2のままでオープンサンドや
1個にしてサンドしたりお好みで。

かぼちゃの甘みとりんごのさくさく感、そしてシナモンシュガーがアクセントに
なって美味しいですよ~。

スパイスブログ認定スパイス大使2017


下の2つのサイトをクリックお願いします。
励みになるので、良かったら応援お願い致します
  

インスタをはじめました~。