おはようございます(*^_^*)

 お立ち寄りいただきありがとうございます。
 今日は、寒くなりそうですね~。
 暖かくして風邪などひかないように気をつけてお過ごしくださいね。

 7日は、結婚記念日でした。
 前に買ったクーポン消費もできるということで近所のレストランで夜ご飯
 フェイスブックやインスタにそのことを書いたら色々な方がお祝いしてくれて嬉しかったです。
 喧嘩が絶えない夫婦でしたが歳を重ね要領を得て(笑)だいぶ落ち着きました。
 昨年は、こんなに一年の間でいろいろな動きがあるのかという年だったので
 今年は、穏やかに過ごしたいな~。
 



私の定番料理そば粉のクレープ

もう何年も作り続けているのですがちょっとずつ改良していて変化しています。

今回は、ラップサンドにしてみました。

中身は、なんとなますを入れています。
近々レシピを書きますね。

チーズとなます、サンドウィッチとなます。
合わなさそうであうんです。

今回持ち寄りで作ったのですがとてもびっくりされたけど美味しいと喜んでいただきました。

先日、年末に鍋パーティのメンバーとの新年会をしました。

とっても楽しい 槙かおるさん と癒し系のご主人様。
 いい意味で男前なことゆりちゃん




もう一品の持ち寄りしたお豆なサラダ

とてもシンプルでさっぱりした簡単なサラダ。

今回のメインは、お肉なのでさっぱりとしたものを用意しました。



すごいでしょ~。この牛タン。

この厚さ柔らかさとっても美味しかったです。

牛タンと卓上の網焼き機、かおるさん後夫妻が持参してくださいました。



ことゆりちゃんは、こんなに華やかな真鯛のカルパッチョと



ふわふわな鱈のフリット



そしてまたまた突然の津軽料理貝焼き味噌をリクエストしたら
作ってくれました~。

その他にも写真にないけれどコンフィも♪

網焼き器で牛タン、しいたけ、ネギを焼き終わった頃。

泡がなくなり、ことゆりちゃんと二人で近所のスーパーへ買い出し(笑)
久々のスーパーらしいスーパーにテンション上がり
そら豆やパプリカやエリンギや干し芋やいちごを購入。
 
昼から延々と続く楽しい宴。

その後、焼き鳥屋へGO!!!(爆)

楽しい、美味しい新年会でした~♪

ことちゃん、かおるさんご夫妻、楽しいひと時をありがとうございました。
また飲みましょうね~。
(あんまり飲めないけれど(笑))

今日は、これからお出かけです。
久々の横浜へお出かけ。
住んでるのになかなか桜木町方面遠くていけない。

では、行ってきます~。

皆様も良い一日になりますように。



下の2つのサイトをクリックお願いします。
励みになるので、良かったら応援お願い致します
  

インスタをはじめました~。