おはようございます。

 ご訪問ありがとうございます。 
 すっかり気温が下がり涼しくなりました。
 お風邪など引かれませんよう気をつけてお過ごしくださいね。
 そして先日は、たくさんのコメありがとうございました。
 



 今の場所に越してきて今まで逢えなかったお友達と少しずつ再会しています。

 先日は、3年ぶりのお友達との再会。

 最後に会ったのは、新潟で。

 あと少しで出産という時でした。

 時が経ち今は、ふたりの男の子のお母さん。

 8ヶ月のお子ちゃまがいるので遊びに行かせて頂く事になり

 忙しい彼女に変わり、ランチを用意させて頂きました~。



 今回のテーマは、

 「おウチでイタリアンデリ♪」

 お友達リクエストのお野菜たくさんメニュー。
 
 前日に作ったのでデリ風に仕上げる前に

 上の写真のようにワンプレートにしてみました。



 


 そしてこんな感じでお持ちしました~。

 なんだか作っているうちに楽しくなり増えてしまいこんな感じに。
 
 
MENU 
 ○ドリンクホルダーにヴィシソワーズ。サラダセロリ添え。
 ○簡単 秋のきのこキッシュ
 ○鶏肉のテリーヌ マヨネーズのハーブソース添え。
 ○紫キャベツのサラダ
 ○ラタトゥイユ
 ○明太子のショートパスタ
 ○近所のおいしいパン屋さんのパン

 キッシュは、習ったものをさらにシンプルに作成。
 具材は、オリジナル。
 きのこ・玉ねぎ・ベーコンで秋を意識したキッシュです
 鶏肉のテリーヌは、前に習ったものです。 
 
 少し多めに持っていき、夕ごはんにプラスできるようにしました。

 これをクーラーボックスinしてお持ちしました~。

 久々のたくさんのお料理に達成感。
 
 イタリアンデリお友達が想像以上に喜んでくれて大成功。

 頑張って良かった~。

 デリ風、初めての作成ですがとっても楽しかった。
 
 お料理ってやっぱり楽しいです

 今日は、これからお出かけです。
 ご訪問、お返事少しゆっくりになります。
 もう少しお待ちくださいね。


下の2つのサイトをクリックお願いします。
励みになるので、良かったら応援お願い致します
  

インスタをはじめました~。

_hito_mint