おはようございます。

先日のスパイス大使キックオフイベント
すごく内容が充実していて素敵な出会いもあり
とっても勉強になりました。

その記事については、また改めて・・・



一昨年までスープにサラダ、添え物と

なんでも使えるイタリアンパセリを育てていました。

しかし青虫大量発生につき、今育てることお休みしています。

ハーブがない生活は、すごく不便

今回モニターをさせて頂いたイタリアンパセリは、

大きめの粒度で開けた瞬間いい香り

その風味を生かして簡単にできる洋風おにぎりを作ってみましたよ。


【「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはんレシピ」モニター参加中】



 *イタリアンパセリ入り洋風おにぎり*二個分
 -------------------
 【材料】
 -------------------
 ○ロースハム        2枚 
 ○チーズ(プロセス)    25g
 ○コーン(缶つぶ)     大さじ2

 塩            少々  
 胡椒           少々

 ○GABAN イタリアンパセリ 小さじ1~2

 ご飯            茶碗 軽く2杯程
 -------------------
 【手順】
 -------------------
 【下準備】ロースハム・チーズをみじん切りにする。

  ① 焚きたてのご飯に○の材料をすべて入れ塩・胡椒しさっくり混ぜる。
  ② サランラップを広げてご飯を入れ包み、上を絞り形を整え完成!
    食べるときサランラップを外してください。

  (具材が多く崩れやすいのでサランラップでおにぎりを作っています。)

  今回崩れやすくなるので入れていませんがおにぎりにしないときは、
  カシューナッツを砕いて入れると風味も増して美味しいですよ~。


  
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
  

スパイスブログ認定スパイス大使2015