おはようございます。
 
東京滞在1日目、宿泊する東銀座へ向かいました。
 
待ち合わせまで時間があったので
 

  
新しくなった歌舞伎座へ
 

 
地下でぶらっとお土産散策
 
そして待ち合わせの場所
 
渋谷エクセルホテル東急「ア ビエント(フレンチ)」
 
待ち合わせのお相手は、もりもんさん
 

 
今回は、サラダバー付きのフレンチのコース 
 

 
素敵な景色と泡と前菜でスタート
 

選んだ前菜
「チーズとポテト、アーティチョークの暖かいテリーヌ無花果添え」
じゃがいもが甘くておいしかったです。
 

 
パン。
お店の方がいくつか持ってきて下さり選べます。
 

メイン

「牛ほほ肉のビール煮込み じゃがいものフォンダンと一緒に」
お肉が柔らかくて美味しかったです。
 

 
デザート
「胡桃のサブレでサンドしたクリームチーズのムース
 ぶどうのシャーベット添え」
 
素敵な景色・美味しいお料理・楽しいお話で
とっても楽しく素敵な時間を過ごすことができました。
 
もりもんさんお時間作って下さりありがとうございました。
 
このあと昨日UPしたイベントへ
 
そうそうイベントへ向かうとき凄い勢いで走っている人が・・・
博多華丸・大吉さんでした。
お昼の番組のロケだったようです。
 
突然の出来事にびっくりでした。
 

 
 そしてこちらは、じゃんがらラーメン全部入り
イベントの軽食じゃちょっと足りなくて・・
 
銀座のじゃんがらラーメンへ一人で向かいました。
新潟に住み始めてからすぐくらい
東京へ行くとよく友達と行ったお店です。
 
最近行っていなかったのですごく懐かしく美味しかった~。
 
このあとカロリー消費のためホテルまで歩いて帰りました。
 
東京滞在一日目
よく食べてよく歩いた一日でした。
 
週末は、3連休ですね。
素敵な休日をお過ごし下さい。
 
ブログランキングに参加中です♪
足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです