スイーツ教室で作った
 
夏ショート
 
製菓用のごま油のスポンジで作った爽やかなケーキ
 
そしてこのケーキには、夏らしい仕掛けがあります。
 

 
間に入っているのは、オレンジゼリー
ケーキとゼリーの組み合わせ意外でしたが
爽やかで美味しいケーキでした。
 
このケーキを作ったのは、先月末
そして昨年にひきつづき
今年も旦那さんのいとこの山形のお宅へ
お邪魔させて頂くことになったので持参しました。
 
ちょうどお誕生日の末っ子ちゃんがいたので
バースデーケーキに
喜んでもらえて良かった。
 

 
山形では、今年もさくらんぼ農家さんに招待して頂き
さくらんぼ狩り
 
美味しい佐藤錦をたくさん堪能できました。
 

 
いとこのお宅へお邪魔する前に寄った
龍上海(りゅうしゃんはい)本店
 

 
2時間以上待ちというビックリな行列でしたが
 辛味噌ラーメンとても美味しかったです。
 
 
子供たちとは、雨の中だったけれどカーポートで花火をしたり
翌日新居のお祝いに持っていったホームベーカリーでパンを焼いたり
ガトーショコラを作ったりと楽しい時間を過ごしました。
いつも暖かくもてなしてくれるご家族に感謝
 
 
  Oishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテスト
  「ほっこりもつ煮」をレシピブログ様に選んで頂き、一次通過したようです。
  たくさんの素敵なレシピの中から選んでいただき嬉しいです。
  「ほっこりもつ煮」
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです