持ち寄り女子会の時、かおるさんより
   ローズメイさんの
   『エクストラバージンオリーブオイル アルティジャーノ』という
   美味しいオイルを頂きました。
   飲み物だけでも重いのに皆の分を。。。。
   かおるさんありがとうございます。
 
   美味しいトマトがお家にあったので美味しいオリーブオイルと
   トマトを生かしたくてシンプルに*冷製トマトパスタ*を作りました。
 
   *冷製トマトパスタ*
   
  【材料】2人分
  
  ・マ・マーパスタ 2分 …200g
 
  ・トマト      …1個と1/2個
  ・オリーブオイル  …大さじ3~4
  ・にんにく     …小さじ1 (みじん切り)
  ・クレイジーソルト …適量
  ・黒コショウ    …少々
 
  ・粉チーズ     …お好みで
 
  ①パスタをゆでる。(1分プラスして)
  ②ボウルにトマト・オリーブオイル・にんにく・クレイジーソルト・
   黒コショウを混ぜる。
  ③茹であがったパスタを冷水でしめ、ざるにあける。
  ④②と③を和え混ぜる。盛り付けて完成。
  粉チーズは、お好みでかけてくださいね。

 
 開けた瞬間フレッシュないい香りがするオリーブオイル。
 癖がなく美味しい~。
 こだわりのある一品でした。
 今度は、パンにつけて食べたいな~。
  
  ローズメイさんの
  『エクストラバージンオリーブオイル アルティジャーノ』については、
    かおるさんのブログの左側のバナーからリンクしています。

   槙かおるさんのブログはこちら⇒http://blog.maki-kaoru.com/
 最近クックパッドさんのレシピエールにも選ばれたかおるさんのブログ
 美味しいものいっぱいですよ~。
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです