お正月記事の前にこちらの締め切りがあるのでUPさせてくださいね。
 
 ママーさん×レシピブログさんのモニターに当選させて頂きました。
 
 お家にあるものでレシピを考えてみましたよ。
 
54733a81.jpg

 
  作ったものは、時短で出来るカレークリームパスタ
  カレーの香りが食欲をそそります♪
  おそばのように細いものが合うかな?と思い今回は、2分茹でのパスタを
  使いました。

 
 ママーさんのスパゲッティは1人前に分けてあるので凄く便利です。
 
 **時短で出来るカレークリームパスタ**(2人前
 ママー早ゆでスパゲッティ   200g
 牛乳             400cc 
 水              100cc
 カレールー          1個半~2個
 鶏がらスープ         小さじ1
 
 豚ひき肉           50g
 ミックスベジタブル      50g
 ベーコン           2枚
 玉ねぎ            1/4個
 
 ①スパゲッティを塩を入れて茹でる。
 ②同時に深鍋のフライパンにひき肉を敷きつめカリッとするまで焼く。
 ③②フライパンのひき肉がカリッとしたらベーコン・玉ねぎ・
 ミックスベジタブルを入れて軽く炒める。ひき肉をほぐすように。
 ④牛乳・水を入れ沸騰させて一度火を止め包丁でスライスしたカレールーを
  入れ弱火にかける。(とろみを見てルーの分量を調整してください。)
 ⑤茹であがったパスタと④のルーが溶けたスープと軽く合わせて盛付して完成!
 
 ※お肉の代わりにシーフードミックスでも美味しいと思います。
  パスタを和えるときに水分が足りないときは、少し水を加えてくださいね。
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
 
 
 ご協力ありがとうございます。   

ママーさん×レシピブログさんこんなにたくさんありがとうございます。 
パスタが食べたくなったらぜひ上を検索してください。
美味しいレシピがいっぱいですよ。