こんにちは(*^_^*)
いつもご訪問ありがとうございます。
 
火曜日東京へ行き
「おいしい料理写真の撮り方講座」
参加させていただきました。
 
ずーっと参加したかったこの企画
本当に嬉しいです
 
 レッスンは、2回

写真は、福岡拓先生&福原毅先生
 
いろいろなところでご活躍されていて楽しくてとっても素敵な先生
こんなにすごい先生に教えて頂けるなんて夢みたいです。
 
集まったブロガーさんは、私を含めて10数名
人気ブロガーさんばかりの中、選んでいただきありがとうございます。
 
今回の企画は、さらにさらに凄くって
FUJIFILM X-M1を3週間も貸して頂けるという素敵な企画なのです。
 

この子が私の相棒
 
テキストとして先生の本をいただきました。
 
お友達のもりもんさんと一緒に参加
おかげで心強く楽しく参加できました。

 
お店のオーナーである料理研究家大川雅子先生がパンケーキを焼いてくださって
その様子を先生や皆が撮影しました

先生が撮影したお写真を拝見
 
その後、丁寧にFUJIFILM X-M1の使い方、撮影方法をレクチャーして頂き
各自のテーブルにパンケーキが運ばれました。

素敵でしょ~
先生がお手本に私のカメラで撮影してくれました。
 

 

FUJIFILM X-M1で撮影した2枚の写真
 
パンケーキがあまりに美味しそうでいや美味しくて途中で食べる方に・・・
すごくふわふわで美味しかった
 
これから2週間ちょっと、美味しい写真が撮れるように頑張りたいと思います。 
皆様、温かく見守ってくださいね。
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
 
      ご協力ありがとうございます。

 ※1回目の様子・10人のブロガーさんが撮影した写真を見ることができますよ。