おはようございます
 
お盆帰省時、甥っ子とパンをつくるのが定番となってきました。
 
今回作ったのは、ウィンナーロール&ハンバーガー

甥っ子が花を添えてフォトセッティングをしてくれました。
 
今回甥っ子に生地を半分に分けて手を貸さないつもりでしたが
 
まだまだコネがうまくいかないのでおてつだいしながら
 
でも楽しそうにパン作りしていましたよ
 

翌日ハンバーガーのバンズを作りたくて始めたのですが
 
1回目は、焼きすぎてソフトフランスパンみたいになり
 
午後クリームパンを焼く予定でしたが変更し生地と大きさを変えて再チャレンジ
 
2度目は、こんなふうにふっくらと出来ました。

 
ハンバーグを焼いてさあレタスをはさもうと思ったらレタスがない
 
急遽、家のミニリーフを取りに行き、アボカドとトマトを挟んで完成
 
出来たてのふわふわバンズでおいしいハンバーガーができました。
 
3回のコネ作業は大変だったけれどどのパンも焼きたては、美味しい~。
 
笑顔で食べている家族を見ていると作りがいがあります。
 
特に甥っ子は、すごい勢いで食べてました。
お手伝いしたパンは、いっそう美味しく感じるんでしょうね
 
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。