先日、ずーっと行きたかった三条市にある
素敵空間 懐石料理のお店「たんたん」へおじゃましました。
 
昼夜一日ひと組ずつの貸切なので他の方を気にせず
満喫できます
 
扉を開けた瞬間、美術館のようなこの空間

そしてお料理が素晴らしい~。
 
前菜から感嘆の声が・・・・
 
あゆをきゅうりで巻いていてチョコレートと紫玉ねぎでデコレーション
まるで絵画を見ているよう。

ナスの間に牛肉が添えてあります。
上にのせているのは、ナスの皮の千切り
ホロホロと美味しい牛肉
焼いた枝豆も美味しいです。

山菜のわらびをスープにしたもの
ゼリーのようなつるんとしたのどごしのものも入っていました。
あじさいの花が添えてあり可愛いです。
わらびをスープになんて初めてでびっくりでした。

お魚料理
メバルであっていたかと思います。
焼き加減が絶妙で美味しい~。
 

ここでカルパッチョ
トマトが甘くてホタテの焼き加減が絶妙で美味しい~。
笹川流れのお塩がこんな風に素敵に盛りつけされていて勉強になりました。
 

アスパラと枝豆のご飯
ホタテのすり流し
お漬物
どれも絶品で美味しい~の声がいっぱい聞かれました。

左がバナナを添えたもの
右がトマトの冷製デザート
 
どちらもすごく美味しくてずーっと食べていたいくらいでした。

お抹茶で締め
 
素敵なお友達と楽しいおしゃべりをしながら美味しいものを食べて
すご~く幸せな時間でした
 
たんたんさんの感動的な芸術的なお料理
お料理の順番もすべて計算されていて
勉強になりました。
 
またお邪魔できたらいいな~。
 

そして・・・・
お友達とは、お話が尽きなくて大好きなカフェでまたおしゃべり。
楽しいオーナーとのお話も楽しい
 
ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
また美味しいもの食べに行きましょうね。
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。