先日、東京で参加したイベント圧力鍋orthが届きました。
 
私が選んだのは、スタイリッシュな黒の4L
家庭画報7月号に載っているのも黒でした
家庭画報のテーブルコーディのお写真スタイリッシュで素敵でした
 
越後姫2パック380円と激安なものを見つけタルトにした苺を入れて
先日イベントで習った苺ジャムをさらに増やして1キロ近く作りました。
 

 
右が圧がかかった状態
黄色の部分フロートが出てノズルフィルターから水蒸気が出たら圧が開始
 

 
加圧2分後が右の状態
高圧力なので短い時間でここまで出来るのがうれしいですよね。
あとは、蓋をあけ煮つめると絶品の美味しいジャムになります
 
越後姫の赤くて甘いジャム
 
本当は、5瓶作ったのですが美味しすぎてあっという間になくなりました。
 
時短で美味しく料理できる圧力鍋
次に何を作ろうかな?
 
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます