みなさん、こんにちは
 
3月に入りましたね。 
私の住んでいるところも暖かくなってきました。
 
はやく暖房がなくても過ごせる日が来るといいな~
 


以前お友達が一緒にいったカフェで見かけて気になったようで
リクエストがありお家でスイーツ作りました。
 
習っているスイーツ教室の学園長さんが考えた
サワーチーズケーキ
以前は、ユダヤ風チーズケーキという名前でした。

 
グラハムクッキーを砕き、シナモンを入れて溶かしバターと砂糖を入れてタルト生地を作り
チーズケーキを焼き、その上にサワークリームを入れた二層のチーズケーキ
 
 
パン教室の時に食べて頂きたくて持ち運びしやすいようにアルミ容器で作成しました。
持ち運び用のサランラップの跡が残ってしまいましたが
出来立ては、つるんとした感じにできます。

 
シナモンが苦手なお友達がいたのでシナモンの分量を少なめに作成。
皆においしく食べていただけたようでホッとしました。
 
 
スイーツを習ってもう少しでまる五年
不器用で何にも得意なものがなく、そこから脱出したくて始めたスイーツ作り
 
これ作ろうかな?と思うと以前よりは、サクサクできるようになっていることが嬉しい。
 
まだまだできないことたくさんあるけれど一歩ずつ成長できたら嬉しいな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。