今年二回目の横浜へ一泊二日で行ってきました。
 
お友達と漠然と東京か横浜行きを決めていたのですが
いつもひとりで向かう関東
 
今回は、新潟のお友達を連れての旅だったので
大好きな横浜を案内をしたくて横浜に行くことに決めました。
 
朝早くバスで出発したので朝食として簡単なお弁当持参

人参のサラダ・かきのもと(菊)の出汁のお浸し
卵焼き・ウィンナー・五穀米おにぎり
 
簡単なものだけれど喜んでもらえてよかった
 
東京につき横浜へ向かいホテルに荷物を置き
14時過ぎていたこともありお腹がすいたのでちょっと寄り道

クリスピークリームドーナツのクリスマス商品
あまりの可愛さに二人で三個頼んじゃいました。
 
この日は、残念ながら土砂降り
中華街を少し散策しただけでランチへ
 
春にも行った大好きなお店菜香新館
元祖えびのウエハース巻揚げ・チャーハン
 

ほかにも美味しい点心

お腹がいっぱいになったので横浜マリンタワー
 
そしてその後、土砂降りで歩けないので横浜観光周遊バス赤い靴乗車
 
そこで奇跡が・・・
 
大桟橋客船ターミナルに着いた時、こんな素敵な夜景

そう、雨が止んだのです。
 
この綺麗な景色が見えたので思わずバスを降りました。
奇跡的な天候のおかげで横浜夜景をじっくり堪能することができました
 
旅行記は、まだまだ続きます・・・・。
 
春の横浜散策は、コチラ→
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。