新潟に転勤してからまる10年立ちました
 
記念に新潟を旅してきました
 
まずは、ランチに新潟の郷土料理へぎそば
そば粉に布海苔で繋ぐ独特のコシが特徴です。
 
 

 
十日町にあるお蕎麦屋さん上司に教えて頂き伺ってから
大ファンのお店です。
 
いつも大人気で待ちが出るほどですが平日とあってすぐに入れました。
 
メニューはへぎそばと天ぷらのみ
 
 
二人で2.5人前のへぎそばちょっと多く頼みすぎたけれど
つるんとしたのどごし強いコシがあって絶妙ですごく美味しい~。
 
さらに漬物・山菜などなどが付きます。
 
ここのへぎそば、薬味は、なんと辛子です。

鰹が効いたダシでいただきます。
これがとっても美味しい~。
 
天ぷらこれで1人前すごいでしょ?
旦那さんとふたりでサクサクの天ぷら頂きました。

 
お腹いっぱい美味しいものを食べれて大満足。
 
旅は、まだまだ続きます。。。
 
写真をたくさん撮ってきたので整理して載せていきますね。
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
いつもぽちっと応援してくださっている皆様
レシピブログさんから、抽選で20名様人気ブランドミトン当たりますよ。
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。