先日、ペニンシュラ東京エグゼクティブペストリーシェフ
 
野島茂さんの講習会に出席しました。
 
その時の記事

 
講習会は、プロ向けでレシピがプロ用ということで
 
先生が私たち向けにレシピを直して教えてくださいました。
 

フロマージュブランとホワイトチョコレートのムース
 
パッションフルーツとホワイトチョコを合わせてムースにしたケーキが絶品です
 

 

コーヒークープ
 
野島シェフがスタバでヒントを得たという珈琲ゼリー
コーヒーパンナコッタ・カラメルパンナコッタ・珈琲ゼリーの組合せ
 
本来は、ここに生クリームを飾り金粉なのですが
持ち帰りに配慮して金粉のみにしました。

 
今回作ったケーキは、18cm
 
お友達に試食をお願いしたら素敵な花束をプレゼントしてくれました。
 

試食して頂いて感謝しているのは、私の方なのにお友達に感謝です。
 
ありがとう
 
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。