まだまだ母からの山菜がたくさん
 
山菜料理ってどうしてもワンパターンになりがち。
 
なんかいい料理レシピないかな?
 


わらびの豚バラ炒め
前に作ったふきと同じ味付
素材が変わると味の雰囲気も変わります。
 

 
うどのチーズ焼き
バターでベーコンと一緒に炒め、塩胡椒しチーズをのせました。
 

 
ふきと鶏挽肉のいなりロール
玉ねぎのみじん切りを鶏挽肉に混ぜ塩胡椒
油揚げを開いて片栗粉を薄くまぶしひき肉を敷きつめふきを巻きました。
醤油・だし・みりん・砂糖で煮ます。
 

 
一週間近く、山菜料理を食べていたらほんのちょっと体重が減りました。
 
山菜は、毒素をとるといいます。
 
送ってくれた山菜を大切に食べきれるように頑張ってお料理しようと思います。
 
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。