横浜旅行 最後の記事です
 
今回の宿泊先は、憧れのホテルニューグランド
 

 
(この写真は、お借りしてきました。)
 
映画「THE 有頂天ホテル」、TVドラマ「華麗なる一族」、「南極大陸」などのロケで使われました。
 
帰宅する日もツナグのロケをしていました。
 
至る所が重厚で絵になるホテル
 

                     

 

 
お庭も素敵
 
 

 
宿泊したタワー館
 

 
リクエストしたみなとみらいが見える景色のよいお部屋でした。
 

 
 バー シーガーディアンⅡ
 
ドラマ Sweet Seasonの主題歌
 
サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR」に
 ♪シーガーディアンで 酔わされて♪
というフレーズで登場したことでも有名なバー。
 
Sweet Seasonは
ちょうど横浜に住んでいた頃だったのでよく見ていました。
 
手前は、ミリオンダラー
奥は、サボイのカクテルブックにのっているヨコハマ


 
ホテルの時間は、とっても大人時間で心地よく過ごすことができました。
 
今回は、タワー館で宿泊しましたが機会を見つけて本館に宿泊してみたいです。
 
 
明日からお休みを頂いたので大型連休に入ります。
 
明日より旦那さんの実家福島→私の実家青森へ
 
皆さまも楽しいGWになりますように。
 
※GWの間お休みさせて頂きます。
宜しくお願いします。
 
     横浜旅行記事
     横浜巡り
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。