ちょっと早いけれどお友達とクリスマスパーティーをしました

前日に少し仕込みをしておいてお友達のお家で1時間で完成。

その後、会場を提供してくれたお友達のうちにデリバリー(二人同じマンションなのです。)
 
メインは、スリランカカレー
 
チキンカレーは、私が担当(お家で作成し持って行きました。)
ジャガイモカレーは、お友達が担当

 
夏に習ったこのメニュー習いに行かれなかったお友達に食べて頂きたいということから
カレーがメインになりました。
  
そしてクリスマスカラー(赤・黄・緑)のヤムウンセン(タイ風サラダ)
パクチーが見当たらなかったのでディルで代用  


デザートは、私が作ったチョコレートムース
  

      
並べるとこんな感じに。
        


       
エスニックなクリスマスランチメニュー
 
オニオンスープ
スリランカカレー(2種)
ネパールカレー(写真にないけれど会場を提供してくれたお友達作)
から揚げ
ヤムウンセン
サラダ(会場を提供してくれたお友達作)
チョコレートムース
 
テーブルにのりきらないくらいのお料理の数々
 
お酒を飲めない(車でいったので)ので代わりにアルコールフリーのビールで乾杯
 
簡単で華やかなメニューを考えるのは、ちょっと大変だったけれどお友達と作るお料理は、楽しい
 
後ほどご飯に手を加えるのを忘れていたことに気がつきましたが美味しかったのでOK。
 
どのお料理も凄く大好評で美味しく食べていただけたようでよかったです。 
       
 それでは、皆様少し早いですが素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。 

   
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
ご協力ありがとうございます。