スイーツ教室で作ったスイーツは、二種のエクレア
 
    チョコレートと珈琲のエクレアです。
 
    生地に強力粉が入っていて練るのがすごく大変で全てふたり態勢で作りました。
 
    カスタードも練る作業・上掛けしたフォンダンも練る作業、力技なスイーツでちょっと疲れました
 
    エクレアの中には、カスタードに珈琲液orチョコを混ぜました。 
     

  
       
    強力粉を使っているので皮は、パリパリ、上掛けのフォンダンも濃厚な感じで一個で充分満足できます。
   
    作るのが大変だった分すごく美味しくてランチ会のお友達大好評でした。
    

    スイーツ教室では、こんな風に半分に切り二種類を一つにして試食しました。
 
    二種類の味が同時に楽しめるって嬉しいですよね。  
 
   
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。