スイーツ教室の後、我が家でお友達とランチ会をしました
 
      スマートにおもてなしする予定がなんといつもよりも教室の時間が延びてしまいバタバタに
  
      なんか今、写真を見るとバタバタ感がとっても出てる。。。。。
  
      今回は、ちょこっと早いけれどクリスマス風な感じでテーブルコーディネートしてみました。
 
      箸などは、この写真の後にセッティング

     
     今回は、教室後で時間がなかったので知り合いのお店ピアットジョルニさんのデリをお願いしました。
      

 
      これをこんな感じに盛付
  
 
      どれも美味しくて皆に大好評。 
      手軽にお家でレストランの味が楽しめるって嬉しいですよね。

    
     そして私が用意したのは、かぼちゃのポタージュ
   
      スタッフドエッグ      

    
      クリームチーズのディップ ベーコンとハーブ入り
      豚肉のリエット(購入したもの)
      温野菜のバーニャカウダー 
a6a12cd7.jpg

 
    その他写真を撮り忘れたのですがマンゴープリン
    そしてスイーツ教室で作ったものをデザートにしました。
    (これは、後ほど記事にしますね。)
 
    おもてなし上手への道はまだまだ遠く反省点があるけれどお友達が喜んでくれたので嬉しかったです。    
   
    次こそスマートにおもてなしできたらいいな~。 
    
    ※ ピアットジョルニさんがブログを紹介してくれました→ (Click!)   
 
 

ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。