レシピブログさんのおうちで楽しもう!韓国食材 第2弾に当たりました
 
     今話題のえごま油・コチジャン・サムジャン そして一番気になっていたホットックミックス
     4種のプレゼントが入っていました
  
   

 
      そのホットクミックスを作って簡単美味しいホットックを作りました。
      中身は、ホットックミックス・イースト・シナモン味のジャムミックスが入っています。
 
      分量は、10個作ることができます。
      

 
     10個の半分は、シナモンジャムを入れた甘いホットック
     もう半分は、生地にすりごまを入れチーズを入れたホットック
     ベーコンなど細かく刻んでチーズと入れたり、のりとチーズを合わせても美味しいな~と思いました。
 
    ホットックレシピ
    もち米ホットックミックス 1箱(ミックス、イースト)
        ぬるま湯 260ml
        油 適量
 
         ジャムミックス(箱に付属)
 
    黒ゴマ 20g~30g 
 
    ピザ用チーズ 適量
    
    
〔生地作り〕
     ボウルにイーストとお湯(260ml)を混ぜ
     ホットックミックスの粉を順番にしゃもじで5分ほどよく混ぜる。
    
生地を半分にして半分は、黒ゴマを練りこみます。
 
    
黒ゴマ・プレーンをそれぞれ5等分にします。
 
    
手に少量の油をつけて生地を丸く平らにし、黒ゴマには、チーズを。プレーンには、ジャムミックスを
      包んで閉じます。
    
熱したフライパンに油を敷き閉じめを下にして弱火で焼く。
 
    
軽く焼き色がついたらフライ返しで平らにして反対に2~3分また反対にして2~3分で完成です。
   
     
    発酵なしでもっちもちでとっても美味しいホットック旦那さんにも大好評
   
    ホットックミックス手軽に入るようになったらうれしいな~
   
 
 
    明日は、お友達が泊まりがけで遊びに来てくれます。
    来客続きでなかなかご訪問できなくてすみません。
    落ち着いたら伺います。
     

ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。