スイーツ教室で新潟サマーを作ってきました。
 
    新潟サマーとは・・・・
 

オクシタニアルのエグゼクティブシェフであるステファン トレアンさんが
 
             新潟の夏をイメージして考えた特別レシピ
 
             特別講習に出る予定でしたが都合が合わなくて断念。
 
             せっかくだからとスイーツ教室の先生がプログラムに組込んで教えて下さいました。
 
             (写真を撮り忘れて作成したスイーツは、お友達宅で撮影しました。) 
     

 
先生が作ったスイーツ
 
              ピスタチオ生地のスポンジ
              ピスタチオのムース
              ハチミツで皮ごとローストした桃(写真左)
              フランボワーズのゼリー(先生用意)
              ピスタチオのグラサージュ
 
              工程が多いので今回もふたり態勢で作りましたが
              大変な思いをして作っただけあってとっても美味しい~。
 
              スイーツ教室後、友達宅のお茶会に持参。
 
              美味しいと大絶賛でした。
 
              スイーツ教室は、夏休みの為、秋頃までお休み
 
              お家で簡単な冷たいデザートでも作ろうかな?
 

ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます