昨日の新潟、全国ニュースになるくらいの暑い日でした。
 
     クーラーをつけずに節電をしている会社にいたら辛いところですがお休みをとり
 
     自然あふれる阿賀に行き以前行った素敵な場所にあるパン教室へ行ってきました。
     
     以前と同じく今回も4種のパン種で作ります。
  
     パン種は、手ごねから始まるもの一種
 
     先生が用意してあるもの3種です。
 
      
 バターロール    

 
      つやつやして見事なロールパン
 
      思わずその出来栄えに皆から歓声があがりました。
      
      その生地を使って美味しいソーセージを使ったソーセージパン

        
     その他、トマトバジルパン(モッツレラチーズ入り&なし)以前行った時にも作った胡桃のミニ食パン
     ホシノ酵母で作られたココアパンびっしり10時~14時過ぎまで作りました。
 
     素敵な空間で試食タイム
 
     焼きたてを頂けるのって幸せ~。
     しかもどれも美味しい~
     

      &紙袋いっぱいの焼いたパンのお土産付き(これは、その一部)
      至れりつくせりなパン教室です
      

      レシピは、材料の配分を書いたシンプルなものなのでお家での復元は、難しいけれど
 
      先生も生徒さんも楽しい方ばかりで笑いっぱなしな楽しい幸せなパン時間を過ごさせて頂きました。
 
      お土産に持ち帰ったパンは、たくさんあるので冷凍しようかな?と思ってたけれど
    
      パン好きな旦那さんが美味しいって幸せな顔して昨日から凄い勢いで食べてます
 
      また機会を作って通いたいな~と思っていましたが残念ながら先生が東京へ行かれてしまうので
 
      これが最後。。。。とても残念です。
 
      素敵なパン教室に通えるきっかけをくれたレストランの方&先生に感謝
 
      ありがとうございました。  
 
      今日は、これから女子会
 
      今週は、盛りだくさんに楽しいこといっぱい入っています
      
    
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
       
 
 
       ご協力ありがとうございます。