震災後、お菓子教室は、あと一日残っていたのですがお休みになってしまいました。
 
     再開は、未定でしたが5月に再開されることになり、久しぶりに教室へ行ってきました。
 
     初級→中級→上級 夏休み・冬休み・春休みがあるものの、早いもので通い始めて5年立ちました。
 
     本来なら卒業ですが皆がそのまま残りたいということで先生がエグゼクティブクラスを作ってくれました。
  


 
      今回のスイーツは・・・
    *ピスタチオと苺のフレジェ
*
         
       工程が山のようにあるので今回は、二人で作成。
       中は、クレーム・ムスリーヌ(カスタードクリーム・バタークリームを合わせたもの)
       バタークリームは、イタリアンメレンゲで作成しました。
       

       先生の作ったケーキで試食タイム
 
       今回の先生は・・・
       去年のジャパン・ケーキショーでグランガトー部門の連合会会長賞に選ばれた先生
    
       それだけに味もこだわっていてとっても美味しいケーキでした。
 
       作ったケーキは、主人の実家へ
 
       苺好きな姪っ子がとても喜んでくれました。
     
       久しぶりのお菓子教室は、緊張でドキドキしましたがとっても楽しかったです。
 
       次は、新潟ならではのものを作成予定今から楽しみ
 
 
 
       明日は、お友達と茶摘み体験をしてきます
 
       天気予報外れて晴れてくれないかな?
 
 
       皆さまよい週末を
 
    
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
       
 
 
        ご協力ありがとうございます。