昨日、フェルト作家のIORIちゃんでポットラックランチ(持寄りランチ)をしました
 
    お忙しい中、時間を作ってくれたので別名「息抜きランチ会
 
    IORIちゃんと私のお料理をコラボし、IORIちゃんが盛付たらこんなに素敵になりました
 
    Cafeみたいでしょ?
    この日は、お天気が良くてサンキャッチャーがキラキラしていて至るところ虹ができていました。

 
     私が作ったものは、オーブン料理で簡単なものばかり。
     その代わり品数を多くしました。
  
     きのこのキッシュ
    

  
     ちょっと今回焼き過ぎてしまったけれどローストポーク
     これとっても簡単にできて美味しいのです。
     最近の私のブームです。
     

     その他、野菜と豆のサラダ
      
     IORIちゃんが用意してくれたものは・・・
     お魚料理のワンプレートとシチュー
     

     飲み物は、
赤ワインといいたいところですが車の運転があったので気分だけでもと
     IORIちゃんがウェルチのブドジュース用意してくれました
 
     女子会なのでおしゃべり満載な食事会
 
  
     食べる前にブロガーらしく撮影会もあり♪楽しく過ごさせて頂きました。
 
     もちろんIROIちゃんは、もとお料理ブロガーさんなのでどのお料理も美味しかったです
 
     そしてランチを済ませた後は、私が作ったスイーツでほっこりおやつタイム
     
     スイーツは、マダムアキコさんのスイートポテト
 
     このレシピに洋酒を少し加えてシナモンシュガーを少し入れてみました。
 
     これとっても好評でスイーツにうるさい旦那さんが大絶賛。 
     
     とっても大きいサツマイモでまだ半分残っているのでまたこれを作ろうと思います。 
 
     マダム美味しいレシピありがとうございました。   

 
     
     

     美味しい楽しい時間のおかげで胃も心もパワー充電
   
     IORIちゃんありがとう。また機会を作って開催しましょうね
 
     フェルト作家IORIちゃんのブログ・・・
      
     
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
       
 
 
       ご協力ありがとうございます。