こんにちは。各地で桜前線が届いているようですね。
 
 私の住んでいるところで咲くのは、あと10日かぐらいかな?待ち遠しい~。
 
 先日、レシピブログさんの「ポッカレモン100」「レモンひとふり」を使ってつくろう!
 『春を感じる♪朝ゴハン&休日ブランチ』のモニターに当たりました。
 
 レシピブログさんありがとうございます。
  
 レモン大好きで寝る前にお湯にレモンを数滴と蜂蜜を入れ毎日飲んでいます。
 
 さっそく頂いたポッカレモン100レモンひとふりを使ってブランチ
 
 
  「レモンクリームチキン」を作りました。
 
 b59da006.jpg

 
   レシピ 2人前
   材料
   ポッカレモン    大さじ1.5
   生クリーム     100cc
   白ワイン       大さじ1
   パルメザンチーズ 大さじ2
   バター        適量
   にんにく       少々(すりおろしたもの)
   塩コショウ      少々
  
   肉         200g
   レモンひとふり   少々
   ベーコン       2枚
   パセリ        少々(飾り)   
 
   ①鶏肉に塩コショウレモンひとふり少々ふって5分置く。
    (今回は、胸肉を使いましたがもも肉でもOK) 
   ②フライパンにバターとにんにく少々を入れて①を火にかけソテーし、お皿に盛りつける。
   ③別なフライパンにバターにんにくベーコンを入れ弱火にかける。
   ④にんにくの香りがしてきたら③に生クリーム白ワインを入れ混ぜる。
   ⑤④がふつふつしてきたら火を止めパルメザンチーズを入れ、混ぜたらポッカレモン100を入れる。
   ⑥⑤に塩コショウ(味を見ながら好みの味付けにする。)
   ⑦②に⑥をかけてパセリをふりかけて完成☆
 
   レモンのおかげでさっぱりとした仕上がりになりました。
   レモンクリームソースは、パスタに絡めても美味しいです。
 
   
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです 
   
 
 
 
   そういえば、金曜日の来場者数は、998人でした。
 
   ブログ始まって以来のことに何が起きているのかわからずびっくりでした。
   (いまだに不明) 
   せっかくなので記念に携帯に保存しておきました
 
   皆さま、のんびりブログですがどうぞこれからも宜しくお願いします。
   


     レシピブログの、「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中