すご~く久しぶりの更新になってしまいました。

  はじめて受ける試験に気力も体力も奪われてしまいのんびりしていました。
  
  緊張の連続で気が遠くなりそうだった私。

  自信がないのであとは、神様に祈るのみ。

  受かるといいな~。

  *サバラン*
  

 

  お休みしている間にいくつかスイーツを作りました(*^_^*)

  その一つは、危険なスイーツサバラン♪ 

  何が危険かというと焼きあがった生地にお酒をひたひたに染み込ませるスイーツなので

  お酒が弱い方が車を運転する時、飲酒運転になってしまうという危険なスイーツなのです(*^_^*)

  でもお酒が好きな人には、嬉しいスイーツになりますね♪

  サバランは、フランスの焼き菓子でブリオッシュを切って紅茶味のシロップを染み込ませて
  
  冷やしたものにラム酒やキルシュをかけ、生クリーム&フルーツを盛付けるスイーツ。

  パンのような生地なので練るのも一苦労でした。

  

 

  ミニデコしたサバランも一緒に作りました☆

  
6bf3049d.jpg

 
  
  そしていつものように先生のスイーツで一息☆
 
  来週からは、いつものペースに戻していけたらと思っています。
 
  いつも温かいメッセージ、応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*)
  頂いたコメントは大切に読ませていただいております。
  のんびり訪問になりますが必ずご訪問させていただきますね。
  宜しくお願いします。

  それでは、皆様、良い休日を☆
   


 いつもありがとう(^^)
 今日も一回ぽちっと応援クリック、押してくれると嬉しいです(^^)  
 とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング