*スゥイート ポテト*

  
12c68e4d.jpg

 

  昨日の台風は、凄かったですね。
  皆さんのところは、大丈夫でしたか?

  台風まっただ中な時間、新たなスイーツ教室に向かいました。

  通うのは、某ガス教室☆ 
 
  簡単にいつでも作れるスイーツを学びたかったこと三年間通っているスイーツ教室が
  お休みが多く月二回と回数が減ったので・・・

  ということで3ヶ月6回のスイーツ教室へ 

  お友達と通うことになったので毎回楽しみです♪

  今回のメインは、スウィートポテト☆

  簡単手軽にということでお芋は、潰すだけで材料と混ぜていきます。

  こしたものも美味しいけれどお家で食べるだけならこれで充分美味しい~。

  
   

  
  あわててとったのでボケボケですがどらやき。

  ホットケーキミックスを使ったお手軽なもの。
  
  しかしこれが意外に難しく、ちょうどよい大きさ、厚さ、色がうまく出ないのです。。。。

  写真のどら焼きは、上手にできた方のを写させていただきました。

  見た目が悪くてもどらやきはどらやき。
 
  クリも入ってとっても美味しかったです。

  今度甥っ子と一緒に作りたいな~♪
  
   


 いつもありがとう(^^)
 今日も一回ぽちっと応援クリック、押してくれると嬉しいです(^^)  
 とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング