ズコット 
   

  

   教室でズコットというケーキを作りました。

   ズコットとは?
 
   イタリアのトスカーナ地方のスイーツ
   神父がかぶる小さな帽子をイメージしています。

   ココア生地とシンプルなスポンジケーキを二人でそれぞれに分担して
  
   焼きあがったら二等辺三角と底の丸にカット

   ボンブ型という型(ボールのような形)に交互にスポンジを添わせる作業が意外に難しく

   夢中でやっていたらスポンジがボロボロになりちょっとくずが見えてしまいました(ーー)   

   その後、チョコと生クリームの二種の層を作りココア生地でふたをして冷やして完成☆

 
   断面図は、こんな感じ♪

   アーモンドとくるみと荒く刻んだチョコの組合わせがとっても美味しい(*^_^*)
  
   また作ってみたいな~。 

   それでは、皆様、素敵な一日を☆

   いつも温かいコメをありがとうございます。
   のんびり訪問ですが必ず皆様のもとへ訪問させていただきますね。
   


 いつもありがとう(^^)
 今日も一回ぽちっと応援クリック、押してくれると嬉しいです(^^)  
 とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング