レシピブログさんのモニター【ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩】が当たりました。

  今回は、頂いたものを全部使ってみました。     
  作ったものは、コテージパイ 
  
  イギリスのお料理ですがGABANのイタリアンハーブミックスを使ってアレンジ
  

 
   
   

 
  材  料
  
  じゃがいも      4~5個
  牛 乳       50cc
  バター         20g
塩(GABAN)        適量
  ハウス4種の胡椒     適量 

挽肉(牛豚合挽き)   350g
玉葱         1/2個(みじん切り)
○ケチャップ       大10
○赤ワイン         大4
○ソース          小4
イタリアンハーブミックス 適量
 (ハウス)

  チェダーチーズ     適量

 ※オーブンを200度に余熱
作り方
1.じゃがいもを茹でやすいように切り水にさらす
 
2.じゃがいもを茹でる。火が通ったら水切りして再び弱火にかけ水分をとばす。

3.茹でたじゃがいも・牛乳・バターをつぶし混ぜる。塩胡椒で味を調える。

4.フライパンに油をいれ、玉葱を弱火で炒めます。しんなりしたら挽肉をいれ炒めます。
 
5.色が変わったら○を入れ汁気を軽くとばします。(少し残っているほうが美味しいです。)

6.最後に塩・胡椒・イタリアンハーブミックスで味を調えます。

7.耐熱皿に6の挽肉を敷詰め、その上に3のじゃがいもを敷き詰めます。
  最後にチーズを載せたらオーブンに15分ほど焼き色がついたら完成♪
 
 ※オーブンの温度・時間は、機種により異なりますので調整してくださいね。
    



今日も一回ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします(^^)  
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング


 『4種のペパーミックス』には・・・・
 ブラックペパー・グリーンペパー・ピンクペパー・レッドペパーが入っています。
 イタリアンミックスは、オレガノ・バジル

  
  
  Q1:あなたが今回のバラエティソルトを使って作ったのはどんなレシピ?

    コテージパイ      

  Q2:3つのバラエティソルトの中で、一番気に入ったのはどれ?
    ハウス香りソルト 4種のペパーミックス

    香りがよく使いやすい。
   
~~★ちなみに、3つのバラエティソルトのご紹介はこちら↓↓★~~
  
  【ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩】
  お塩が活きるメニューをお楽しみください~♪

 ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス
  ■これ1本でイタリアンな食卓!
   ⇒オレガノ、バジル、セージなどの爽やかな清涼感が特徴です。
   ブラックペパーも加えて、味を引き締めています。
   これ1本でイタリアンな風味になるベンリな商品!

 ハウス香りソルト 4種のペパーミックス
  ■これ1本でスパイシーな風味に!
   ⇒ブラックペパーのきりりとした辛味を中心として、
   グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーで彩りを加えました。
   これ1本でお料理がスパイシーな風味と彩りに!

 GABANミル付き岩塩
  ■挽きたての岩塩の風味と旨み!
   ⇒イタリア、シチリア島の天然岩塩100%使用の商品です。
   本格的なミル付きで、手軽に挽きたてのおいしさが楽しめます。
   お料理の旨みを引き立ててくれるので、お塩が活きるメニューにぜひ!


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニター参加中
http://www.recipe-blog.jp/special/2009/02/r090203a.html