先日、レシピブログさんのモニター「ドールフルーツボトル」が当たりました。

  今年初のモニターです。

  レシピブログさんいつもありがとうございます(*^_^*)

  程よい甘さのフルーツでとっても美味しい「ドールフルーツボトル」

  何を作ろうかな~?と考えていたら冷蔵庫でクリームチーズを発見♪

  「ドールフルーツボトル」のパインを使うことにしました。

  「カップ・パインレアチーズ」
   
   

 
   
   レシピは、↓
   難しそうと思われた方、軽量さえ、きちっとしてゼラチンを沸騰させなければ、大丈夫!
   生クリームをふわっとさせることにより、軽やかさが出ます。


 
  材  料 (5カップ分)
  粉ゼラチン       5g
  冷   水      25g
牛 乳      100cc
クリームチーズ    150g
砂 糖      100g
生クリーム      100cc
レモン汁       20cc
ドールフルーツパイン汁 5cc
洋 酒       10cc
ドールフルーツパイン  2~3切れ(1カップの分量 お好みで)

仕上用
ドールフルーツパイン  5切れ
生クリーム     50cc
砂糖        4g
ミント

作り方
1.冷水に粉ゼラチンを振り入れ20分ほどふやかします。

2.鍋に牛乳と砂糖をいれ弱火で暖めます。ふつふつとするくらい。

3.火からおろし、1のゼラチンを溶かし、少し冷まします。
 (ゼラチンは、40℃~50℃で溶ける。あまり熱いと固まらなくなるので注意)

4.生クリームを6分立てにたてる。

5.別のボールにクリームチーズを入れハンドミキサーでクリーム状にする。

6.5のボールに3を少しずつ加えながら混ぜる。

7.その後、4の生クリーム、レモン汁、パイン汁、洋酒を加え、よく混ぜる。

8.容器にパインをいれ、7を容器に入れ、2時間ほど冷蔵庫で冷やし固める。
  (パインの大きさは、お好みで☆ごろっとした大きさでも細かくして入れてもOKです。) 
9.固まったら飾り用の生クリームを絞り、その上にパイン・ミントを飾れば、完成☆    

 

レアチーズもこんな風にカップに入れるとおしゃれになり、持ち運びに便利♪

可愛く出来たので明日のランチ時、会社の女性陣に試食して頂く予定です♪

今週より入った女性へ私からのささやかなエール☆
 
喜んでもらえたら嬉しいな♪
 

      
    


今日も一回ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします(^^)  
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング



レシピブログの、ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/special/2009/01/r090119a.html