皆さん、おはようございます(*^_^*)
 
  日本海側に住んで嬉しかったことは、蟹が安く買えるという事

  甲殻類大好き

  安いときは、ズワイガニの活蟹ガニ2杯で750円
  タッグつきでは、ないけれど家で食べるには、これで充分。
  我が家の冬のお楽しみです。
  



  今年の冬、なぜか活蟹は、ズワイよりもメスの香箱蟹(セイコ蟹)が多いような気がします。

  香箱蟹は、食べる身が少なく小さいけれど外子・内子がついていてそれは、それで魅力的  

  そしてお値段が安い。

  これは、1杯400円程度ですが350円のものあり、活蟹じゃなければ、3杯350円もあります。
  
  ということで買ってきて食べやすくしてみました。
  

    
  足は、麺棒で転がすと身が食べやすくなります。(はなまるマーケットより)
  (足を切るときに、根元の間接部分から少しずらして切り口が大きくなるように切ります。)

  新鮮なものは、蟹味噌も美味しい~~。

  冬の贅沢満喫しました(*^_^*)

  また見つけたら買ってこよ~♪
  
  それでは、皆様、素敵な休日を☆  



 いつもありがとう(^^)
 今日も一回ぽちっと応援クリック、押してくれると嬉しいです(^^)  
 とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング