おはようございます。
 
  掲載について&今月のブロンズカップのお祝いのメッセージありがとうございました。
  
  皆さんの温かいお言葉、とっても嬉しかったです(^^) 
  これを励みに楽しみながら頑張って行きたいと思います。

  ちなみにアレンジの試験は、NFDです(*^_^*)    

  先日、スイーツ教室で作ったスイーツ・・・
 
*カスターケーキ*
 



  一個の型が1000円という高級な半円の型にいれて作りました。
  1000円というお値段を先生に聞いて一同びっくりでした。

  カスタード&チョコカスタードをテーブルごとに分けて作り、
  生地もテーブルのペアそれぞれで分けて作りました。
  
  私は、チョコ担当で作りました。
  
  生地の混ぜ合わせ加減がとっても難しい。
 
  半円の型に生地を入れ焼き、出来上がったらすぐシュークリームのようにカスタードを入れます。

  生地の混ぜ合わせがうまくいっていないと難しくなるし、入れすぎてもだめで結構大変でした。
  先生の作ったケーキで試食
  


    
  ケーキを割った感じ。
  

  

  ふわっとして美味しかったです(^^)

  それでは、皆様、素敵な一日を☆  

   いつも皆様より暖かいコメを頂けてとても嬉しく思っています。
   のんびり訪問ですがご了承下さいね。

  


 いつもありがとう(^^)
 今日も一回ぽちっと応援クリック、押してくれると嬉しいです(^^)  
 とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング