おはよー。
   
  今週に入り、寒さが増してきました。
  街の中も紅葉してきてとてもきれいです(^^)

  昨日、作ったスイーツは、ミルリトン  
  


  
  パイ生地のさくさくした生地、アーモンドプードル入りのクリームを流し中には、
  シナモンシュガーを振りかけたフレッシュな林檎もしくは、ラム酒につけたぶどうが入っています。  

  はじめて食べたけれどすごく美味しいスイーツ☆

  小さい型だったのでパイ生地を入れる工程がすごく大変だったけれどまた作りたいと思う
  スイーツとなりました。

(断面図は、IORIちゃんが紹介してくれています。)


  そうそう昨日、笑ってこらえてで私の通っている教室を経営している専門学校が出ていたようです。
  見逃してしまったのが残念。どなたか見た方がいるのかな?
  
  


  昨日の嬉しい出来事。
 
  昨日は、☆IORI☆felt のIORIちゃんとお会いしました。  
  夏ぐらいからずーっと会いたいね~っとお話をしてたのですがなかなか日程の都合がつかず、
  昨日、念願が叶ってお会いすることができました。

  初の場所は、居酒屋で☆

  大人の女性二人かっこ良くカウンターで♪
  (本当は、人気のお店でカウンターしかなかっただけ(笑))
  目の前でさばかれていく魚を見ながらの食事となりました。

  IORIちゃんは、とてもかわいらしい人。
  そして明るく楽しく素直な素敵な女性でした(^^)

  最初からすごく会話が弾み、写真を撮るより、会話(^^)  
  IORIちゃんは、ネットショップを持ってるくらいのフェルト作品を作る達人

  得るものがすごくいっぱいあってスイーツも独学で作っているのでお話がとっても弾みました。 
  ブロガー二人なのに二人とも写真より会話でした(笑)

  唯一撮った船盛りの写真、いま見ると魚の顔が撮れていない。。。。。。。 
  しかもしゃべりに夢中でほかの写真一切なし(汗)

  笑いっぱなしで過ごした幸せな時間。周りの人たちは、うるさかっただろうな~。  

  あまりにも楽しいひと時で気がついたらお店は、閉店近く。
  IORIちゃんの優しい旦那様、ご協力に感謝です。
  そしてIORIちゃんの可愛い息子君♪お留守番ありがとう。

  近くにこんな素敵なブロガーさんがいるなんてすごく心強いし、またお会いすることが楽しみ。

  IORIちゃん時間を見つけてまたお会いしましょうね。
 
  IORIちゃんより、胸キュンなお土産を頂きました。
  また機会を見つけて紹介しますね。 

 
    それでは、皆様、素敵な一日を☆ 

  素敵なフェルト作品をつくるIORIちゃんのページは、↓ 
  見ているだけでも癒されますよ~。
  http://blogs.yahoo.co.jp/happyiorimama 
 
  ご訪問が遅れておりすみません。
  今日、夜にでも訪問できたらと思っています。
  よろしくお願いします。


 いつもありがとう(^^)
 今日も一回ぽちっと応援クリック、押してくれると嬉しいです(^^)  
 とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング